マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

ない!から始まったGW。最近の肌事情とその顛末。

 

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

GWのこと。

とくに予定もなく、このままだとダラダラと酒を飲んで寝るだけになってしまいそうなので、急遽、実家に帰省することにした。

 

急に決めたので、周囲にあるものをぱぱっとカバンに入れて出かけたんだが。

 

スキンケアは目についたこれを。


f:id:scude:20240511144135j:image

ナンバーズインのセットを買った時にもらったサンプルセット。

 

 

実家に着いてから、内容を確認したのだが。

f:id:scude:20240511144143j:image

・1番 青草たっぷり93%整肌トナー 15mL
・3番 3番 うるツヤ発酵トナー 15mL
・3番 すべすべキメケアセラム 5mL
・6番 爆睡マスクパックセラム 5mL
・3番 ノーファンデ陶器肌トーンアップクリーム 5mL 
・1番 シカ丸ごと水分整肌パッド  2パッド
・3番 毛穴リセットアンプル 2包

 

 

がーん。クリームがない。

 

2日間だけだし、昼は日焼け止めとノーファンデクリームがあるが、夜はなしで乗り切るしかない。

 

 

というわけで、スキンケアはこの2つで。

・3番 3番 うるツヤ発酵トナー 15mL
・3番 すべすべキメケアセラム 5mL

 

トナーは思ったよりもとろみがあるが、浸透感もある。セラムはしっかり保湿系。トナーのみ、ややゼラニウムの香りがする。セラムは香りなし。悪くないけど、やっぱりこれだけじゃ保湿が足りなそう。

 

で、朝。  

 

当たり前にパサパサだよね、肌が。圧倒的に油分が足りない。。

仕方なし我慢するかと過ごした2日だが、手触りザラザラ、見た目パサパサ。

休み明けはリカバリーケアから始めることとなった。

 

 

今回はちょっと短いが続く!

 

 

パウチも使わなきゃ。。

f:id:scude:20240511144152j:image

 

ポチっと推してくれると元気が出ます!