マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

手軽&使い切りやすい!キレイアンドコーVC+セラミドマスク。

f:id:scude:20230811183758j:image


こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

500円で買えるコスメ、キレイアンドコー。

アイシャドウと一緒に買ったまま放置していたパックを試してみることに。

 


f:id:scude:20230720123748j:image

キレイアンドコー VC+セラミドシートマスク 5枚入 550円(税込)

 

キレイアンドコーはメイクブランドのイメージがあったので、パックをみつけて「スキンケアも出してるんだ」と驚いて買った。

 


f:id:scude:20230720123944j:image

シートはそこそこ厚みあり。天然コットンとの表記あり。でも100%ではないのかな?液はひたひたでポタポタ垂れるほど液量は多い。

 


f:id:scude:20230720124000j:image

ちょっと手の上に置いていただけだが、つやつやに。

 


f:id:scude:20230720124010j:image

肌にのせると。こんな感じでぴたっとしっかり密着。

指定時間通りに置いてみたところ乾燥する気配は全くなし。

 

剥がしてみると。ちょっとグリセリン多めのペタつきと、マスクを外した後の浸透に時間がかかるところがある。

 

さらっとした液が好きな私としてはやや不満が残るが、手軽に使えてそこそこの効果を得られるマスクだと思う。

 

私は貧乏性で高いシートマスクは「イザというときのため」に取って起きがちなんだが、「イザ」というときなんて、そう来ない。

 

個包装じゃないものは早めに使い切らないとだし、こんな風に手軽に使えるマスクはありがたい。

 

これ以外にもマスクのストックもめちゃくちゃあるので使って行かないと。

 

ポチっと推してくれると元気が出ます。