マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

セラミドが私の肌を救う。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

肌の調子が良くなったり悪くなったりを繰り返してしまって、新しいスキンケアが試せない日々が続いている。

 

先日の連休は、外出ができないこともありすっぴんで引きこもっていたのだけれど。同居人に「口元に何かついてるよ?」と言われて、口元をこするも「取れてないよ」と。鏡を確認して驚愕!これ、皮むけじゃん!粉吹き通り越してるよ!

クリームまで塗っていたのにここまで乾燥するなんて…。


ということでこれを投入。


f:id:scude:20191018115812j:image
チューンメーカーズ セラミド200 20mL 1,800円+税
ヒフミド エッセンスクリーム  40g 6,000円+税

 

チューンメーカーズはパッケージが一新した。中身は変わらないとのこと。

 

 

いやー、やっぱりこのクリーム使うと肌が落ち着く気がする。翌日までカサツキはないし、しっかり潤っていると感じるが、ベタつきはない。するするっとのびて、なじませている間に肌に吸い込まれるような感じ。膜感がない。伸びが良いのでついケチって使いがちなのだけれど、ここはあえてたっぷりめに乾燥する所には重ね付け。重ねてつけてもまったくベタつかないんだよなぁ。これで乾燥しないのが不思議。

 

 

ただ、高い。もう少し安くて、これくらい働いてくれるクリームを求めているが、どれもここまでは保湿力・質感がかなわないんだよなぁ。 


f:id:scude:20191018120043j:image

使い分けしているクリームたち。いつ使い切るやら。。

 


さらに、最終兵器投入。


f:id:scude:20191018115829j:image

チューンメーカーズ 原液保湿マスク 5枚入り 2,800円+税


これすごい!肌の調子が戻ってきたよ。パックはがしたら、ぷりんっ!って感じ。肌が水分でぱんぱんになった。これ、ストックしたい!

 

このマスクは私が鬼リピしている化粧水「原液保湿水」のマスク版。原液の配合比率は変えずに、マスク用に美容液を作ってしみ込ませている。1枚600円程とやや高いが、1箱で化粧水1本分の液が入っているので、化粧水が2,000円ということを考えると仕方がないかも。(ってことは、それ以下の価格のマスクはやはり水増ししているってことかな)

 

マスクは袋から出すとぽたぽた垂れてくるくらい液が多い。とろみを感じるけれどそこまで強くない。好き。シートはガーゼのような格子が見えるけれど、コットン生まれの繊維で、薄いのに液含みが良さそう。というのも、マスクを乗せている時間をちょっと多めにしたのだけれど、全然乾かなかった。袋に液が結構残っていたので、乾燥する前に追加しようと思っていたのだけれど、まったくその必要がなかった。シートが透明に見えるので、繊維の奥まで液がしみ込んでいるのかな?(コットン系のシートは液を含んでも白いままというイメージ)優秀。

 


f:id:scude:20191018115842j:image

1枚は友人に上げてしまったので買い足そうとしたら、公式サイトからは姿を消していた!チューンメーカーズは少し前にリニューアルしてパッケージが変わったのだが、そのタイミングでラインナップから消えたっぽい。悲しすぎる。

 

Amazonにはまだ定価であったのでリンクを置いておく。(他はもう価格が高騰していた )


チューンメーカーズ 原液保湿マスク 5枚セット [セラミド・ヒアルロン酸配合]

 

 

気に入ったものが消えるって悲しい。こういうことがあるからストック買いが止められないんだよな…。

 

 

room.rakuten.co.jp