マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

久々のオイルクレンジング使いきり。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

私は常にバスルームにクレンジングが何種かおいてある。今日はそのうちのひとつを使いきった。


f:id:scude:20180919224549j:image

ラッシュピュア プレミアムクレンジングオイル 200mL 1,600円+税

 

 

オイルクレンジングを使うのは久しぶり。というのも、マツエクをしていた頃はエクステの抜けが気になってオイルを避けていたから。マツエクを止めてマスカラを使い始めたいま、やっぱりオイルの方が便利だと思い、また使いはじめたところ。

 

このクレンジングオイルはダブル洗顔不要。スボラな私も使いやすい。いま、愛用しているメイクは、下地がしっかり定着するタイプなのでオイルの方がさっぱり洗える。

 

メイク落ちはかなりいい。ただ、ちょっと洗い流しに時間がかかるかな。私はざばーっと水をかけて流しているので、もっとちゃんと乳化させてから流せばもう少し早いのかも。洗いあがりは、乾燥肌なので多少はつっぱるかと思っていたら、全然気にならなかったのでまるっと使いきれた。

成分としてはフラーレン配合。くすみまで洗い流す、とのこと。顔色の変化は感じられなかったけれど、それは私がいろんなクレンジングをとっかえひっかえ使っているからだろう。あと、洗顔ものに抗酸化作用のある成分が入っていてどこまで作用するかわからないけれど。

ラベンダーのハーバルな香りがする。私はラベンダーがあまり得意ではないのだけれど、そこまで気にならなかった。

 


f:id:scude:20180919224555j:image

実はこのクレンジング、ドンキホーテで二本セットで半額で売られていたもの。肌に合わなかったらメルカリ行きかな、と思っていたけれど、使い心地が良かったので、もう1つも自分で使おうと思う。液は透明かと思っていたけれど、こうして並べると、やや黄色が買った色なのかも。手のひらにのせるとほとんど色はわからないけれど。

 

それにしても、このレベルのクレンジングが半額で買えるなんてラッキー。見かけたら買いだと思う。半額なんてオイルクレンジングは人気ないのかな?でも、シュウウエムラはめちゃくちゃ売れてる。ブランドイメージの問題なのかもしれないけれど。

とはいえ、他にも気になるオイルクレンジングを入手たので、次はそれを使ってみようと思う。