マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

実はいろいろ買っていた。2020年iHerbその2。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

今年のiHerbでの買い物振り返り2回目。

 

1回目はこちら

scude.hatenablog.com

 

 

6月の買い物は4点と少なめ。

 

f:id:scude:20201209004308j:image

・Atkins Chocolate Chip Granola Bar 5 Bars 1,149円
・Easy Dew Repair Control Active Soothing Serum 40 mL 5,907円
・Now Foods Silymarin Extra Strength 120 Softgels 2,617円
・Buxom Full-On Plumping Lip Polish Clair 4.4 mL 2,107円

 

 

 

食品から。

朝食だったりお菓子だったりにできるかな、とプロテイン入りシリアルバーを購入。

 

jp.iherb.com

 

 

Atkins、シリアルバー、チョコチップ、グラノーラバー

袋の印刷が解像度低くて海外って感じ。

 

おいしくて、あっという間に5本が消えた。ただ、甘めなので個包装なので半分ずつ食べていた。もうちょっと甘さが控えめだと嬉しいんだけどな。リピートは迷い中。キットカットみたいに1/3くらいで割れたらいいのに。

 

 

 

EGF美容液。

 このときはまだダーマローラー続行中。前回クリームを買ったが、クリームよりも美容液の方が浸透がよいかな?と思い、買ったんだが。結局、使う前にダーマローラーをやめることにした。


イージーデュー、リペアコントロール、セラム、Easy Dew、Repair Control Active Soothing Serum

今思うと、立て続けにEGF化粧品を買うなんてEGFハイになっていたのか?

 


イージーデュー、リペアコントロール、セラム、Easy Dew、Repair Control Active Soothing Serum

その後、放置していたが、EGF美容液を使い切ったので通常のスキンケアで使っていくつもり。

 

 

バクサムのプランパーグロス。これはヒツコスさんが勧めていたもの。

 

jp.iherb.com

 

私が買ったのはクレアという色なんだが、これよさそうだな、という色を公式で調べてみたところ。

・Clair (Pinky Mauve With Golden Shimmer)
・Dolly (True Mauve Shimmer)
Sophia (Mauve Pink Shimmer)
・Celeste (Peachy Beige Sparkle)
・Samantha (Peachy Beige Shimmer)
・Sugar (Pinky Nude Beige With Opal Shimmer)

 

む・ず・か・し・い。

 

モーブって藤色だよね?青みがあるんだろうか?ただ、そこまで発色するんだろうか?ShimmerとSparkleってどうちがうんだ?と、頭の中が?で埋め尽くされる。海外の着画などを見ながらなんとか、クレアを選択。

 


バクサム、フルオンプランピングリップポリッシュ、リップグロス、プランピンググロス、Buxom、Full-On Plumping Lip Polish Clair

えっと、チョイス間違いましたよね…。

いや、かわいいんです。かわいいんだけど私に似合うかな、これ。

 


バクサム、フルオンプランピングリップポリッシュ、リップグロス、プランピンググロス、Buxom、Full-On Plumping Lip Polish Clair

ラメぎっしりでない?!そしてゴールドよりもシルバーの主張が強い。ゴールデンシマーっていうか、ゴールド&シルバースパークルでない?

 

塗ってみると。

スース感強め。あまりビリビリしない。プランプ効果はちゃんとある。(薄く塗って感じたので、しっかり塗ったらもっと感じられるかも)でバニラ系の甘い匂いが強め。

テクスチャーが固めで唇にしっかり乗ってくれるところは超好み。飲み物が手間なせない族なので、テクスチャーがゆるゆるだとあっという間にいなくなるので。

トータルで「悪くないけど、リピはないかな」といった感じ。ただ、国内でここまで固めでしっかり唇に残ってくれて、プランプ効果があるものって思いつかない。あったら教えてほしい。

 

 

最後にサプリメント

jp.iherb.com

シリマリン

6月といえば、コロナ禍でリアル飲み会が減り、リモート飲み会が増えたころ。自宅で飲んでいると酒量が増えてしまって。(勝手に一人で延長戦している)。ちょっと飲んでみようかな、と買ったんだが、これ、意外といい。毎日欠かさず飲んでいるわけではないけれど、二日酔いしづらくなった気がする。カプセルが大きくて飲みづらいと感じることはあるけれど(結構のどに詰まる)、でもこれはリピート決定。

 

 

こうして振り返ってみると、このときはストレスで買い物していたのかも。あのときはコロナ自粛もこんなに続くと思っていなかった。とくに、私の会社に限って言えば、ここまで出社の制限が出ると思わなかった。(いまでも月に1日程度しか出社していない)1万円未満の買い物だけれど、これでストレスが発散しているなら大成功だ、と思える買い物だった。