マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

少ないけれど、お気に入りばかり。2020年3月の使い切り。

 こんばんは、マキシマダムの過剰な日常です。

 

外出自粛により引きこもっている。リモートワークも3週目に入ると。。化粧しなくなるし、風呂に入らなくなる。(いや、風呂には入ろう!)化粧品が減らない!どんどんダラダラし始めているので、気持ちを引き締めるためにも、もう少し化粧をしようと思う今日この頃。

 

そんなわけで、花見もしないまま、ヌルッと4月に入ってしまった。相変わらず数の少ない使い切りを紹介。

 

今月は4点。


f:id:scude:20200414234300j:image

・ラフラ パーフェクトゲルカラー エンリッチ 30g 3,000円+税
・チューンメーカーズ 甘草エキス 10g 1,200円+税
・チューンメーカーズ EGF 10g 3,000円+税
・ナプラ ケアテクトHBカラーシャンプーS 300mL 2,000円+税

 

 

まずはラフラのファンデ。

 

色付きオールインワンゲルのパーフェクトゲルカラー。2個目を使い切った。洗顔後、これ1つでOKとのことだが、私は化粧水後に使っている。しっとりタイプのエンリッチは乾燥が気になる私の肌でも一日中しっとり、乾燥崩れなし。下地なしでも使えるので便利。今回使い切ったのは古いジャータイプの容器だが、今はリニューアルされてポンプタイプになっている。が、まとめ買いしてしまったのでジャータイプがあと2個ある。。引き続き使っていくつもり。

 

 

 

肌荒れに効く甘草エキス。これも2本目を使い切った。これをつけるとニキビが消える!というほどの即効性はないが、かゆみや赤みが翌朝には落ち着いているのを感じた。

なので、もう一本ストックを買っておいた。

 

f:id:scude:20200414234314j:image

パッケージが変わったが中身は同じ。肌が荒れたときしか使わないので減りは少ない。私にとっての常備薬のようなものだ。

 

 

 

 EGFは、去年にTBCの美容液を試したのをきっかけに使い始めた。

scude.hatenablog.com

 

 TBCの美容液を2本使って、これが3本目。チューンメーカーズのEGFは10mLしかないので、使い終わるまであっという間だった。それと、これまで使っていたTBCのものと比べるとさらっとしていて、とにかく浸透が早い。なので、使用する量も多めになっていたかもしれない。

 

EGFを使い始めたあたりから、3回ほどセルフでダーマローラーをしているのだが、EGFの効果なのか、ダーマローラーの効果なのはわからないが、目の下のたるみが少なくなっていることに気がついた。もちろん、なくなったというわけではないのだが、明らかにたるみによる影がなくなっている。

 

それもあり、このEGFを使い続けたいと思っていたのだが、外出自粛のため(もちろん通販でも買えるのだが)、ダーマローラー用にiHerbで買ったEGFクリームがあるので、今度はそちらに乗り換えてみようと思う。

 

 

最後にシャンプー。 

 これまで使ってきた中で、断トツに私の髪に合っているシャンプー。1.2Lの巨大パウチを買って詰め替えて使っていたが、やっと使い切った。大きな不満はないのだが、もっと良いものがないか冒険したくなった。というわけで、別のシャンプーをお試し中。後ほど、使い心地をまとめる予定。

 

 

今回使い切ったものは、全てリピートしたい!と思えるお気に入りばかり。ときめくことは少ないけれど、こんなときだから安心感のあるものに囲まれているのも悪くないな、と思った。といったそばから、すぐに飽きて新しいものに手を出しそうな気もするけれど。。



room.rakuten.co.jp