マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

実はいろいろ買っていた。2020年iHerbその3。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

 2020年のiHerbでの買い物を振り返る3回目。

年内に終わらせるはずが、年をまたいでしまった。。

 

1回目はこちら

scude.hatenablog.com

 

2回目はこちら

scude.hatenablog.com

 

 

今回は9月の買い物。


f:id:scude:20201222005800j:image

・California Gold Nutrition ダークチョコレートナッツ&海塩バー(12本 各40g) 1,608円
・California Gold Nutrition ラクトビフ プロバイオティクス(50億CFU ベジカプセル10粒) 321円
・Bdellium Tools スタジオラインアイ716(スモーキーアイライナーブラシ) 617円
・Bdellium Tools スタジオラインアイズ714(フラットアイ・ディファイナー・ブラシ )617円
・E.L.F. ファンブラシ 643円

※すべてiHerb購入時価

 

 

 

まずは食品から。

f:id:scude:20210123220636j:image

jp.iherb.com

 

前回買ったシリアルバーがおいしかったので、同じようなもので、食べ応えのあるものはないかなーと探して、ナッツぎっしりのタイプを買ってみた。

 

が、かなり甘い。ナッツだと粒が大きく固めにくいのか、ヌガーの量が多くなりがちなのかもしれない。おいしいんだけど、ちょっとカロリーが気になるのでリピはないかな。

 

 

お試しでプロバイオティクスも買ってみた。

f:id:scude:20210123222053j:plain

jp.iherb.com

 

コロナに対抗するにはオノレノ免疫力を高めるしかない。ということで、腸活の1つとして買ってみた。

 

 

f:id:scude:20210123222108j:plain

こんな感じで1個ずつ密封されている。とりあえず10粒飲んでみたところ……

 

微風すら吹かないくらい、なんの変化も感じられなかった。私には合わなかったのかもしれない。リピはなし。

 

 

 

続いてメイクブラシ。


f:id:scude:20210204184522j:image

jp.iherb.com

jp.iherb.com

 

ブデリウムのブラシはいろんな人が絶賛しているので今更感が強いが、やっぱりいい。

 

フラットの方はかなりしっかり硬めのブラシで安定して細く描ける。アイラインのようにアイシャドウを細く引く用だと思うのだけれど、最近、アイラインはインラインのみにしているので、もっぱら眉尻を細く描くのに使っている。これかなりいいと思う。かなりコシがあるのでやや力を入れても太くなりにくく、描ききやすい。

 

 

先端がとがったタイプは下まぶた用に。このタイプのブラシは、CLIOのパレットについていたものを使っていたのだが、なんとなく使いにくいと感じていた。


f:id:scude:20210204190924j:image

ブデリウムを使ってみて、使いにくさの原因は軸の太さだったと気が付いた。CLIOの付属の筆は細すぎる。筆の大きさはどちらも変わらないのに格段の使いやすさ。今後、活躍してくれること間違いなし。

 

 

続いてファンブラシ。


f:id:scude:20210204190010j:image

jp.iherb.com

 

ファンブラシは初めて手にしたんだけど、このelfのやつはかなり毛が薄い。それがイラマスカのOMGとか、ローラメルシエの限定パレットにあったもののような強すぎるハイライトにはいい感じ。余分なパウダーを払う用途だとしたら、もっとしっかり毛量がある方がよいかも。

 

 

こうして思い返してみると、ブラシ買いすぎ…かな。でも使ってるからいいよねってことで。

 

 

 

去年のiHerbの買い物はあと残り1回。

2月中にまとめておきたい!

 


room.rakuten.co.jp