マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

DUcareのブラシを買った。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

ずーっと気になっていたメイクブラシを買った。

 

 DUcare アイシャドウブラシ 6本セット 990円(税込)

 

ブラックのシックな箱入り。でも収納には使えない。

 

 

毛先はこんな感じ。左からアイブロウブラシ、コンシーラーブラシ、アイシャドウブラシ小、大、スモーキーブラシ、ブレンディングブラシ。アイシャドウブラシのみが馬毛であとは人工毛。

アイブロウブラシはもう一端がスクリューブラシになっている。このセットの中で一番使っているかも。これでケイトのアイブロウを使って眉を描いている。これくらい長さがある方が私は眉が描きやすい。

 

コンシーラーをほぼ使わないので、このブラシをどうしようか考えながら、色の乗り方を確認した。

 

上記の写真と同じ並び。左からアイブロウブラシ(縦)、コンシーラーブラシ、アイシャドウブラシ小、大、スモーキーブラシ、ブレンディングブラシ。

 

 

チップでも比較してみた。

 

左から、ブレンディングブラシ、チップ、指。こうして見ると、チップって濃いめに乗るんだな。色が強く出すぎて使い道を迷っているアイシャドウは今後ブラシで試してみよう。

 

 

左がコンシーラーブラシ、右がアイシャドウブラシ。アイシャドウブラシは粉含みがよく柔らかい。コンシーラーブラシはかなりしっかりしていて、アイシャドウを乗せるのは向かない。(当たり前だ)

 

 

コンシーラーブラシを縦に使うとこんな感じ。でもアイライナーとして使うにはちと固い。(当たり前だ)

コンシーラーブラシをアイシャドウブラシとして使うのは無理そう。(当たり前だ)こういうブラシのセット品は使わないものがあっても仕方ないと考えるべきだろうか。

 

 

今回試してみて、ブラシを使えば、眠っていたアイシャドウが使いこなせるかもと、期待が出てきた。

 

いまは、馬毛のアイシャドウブラシ2本を愛用している。2本だと、色を変えたいときにちょっと困る。もう何本か欲しくなるけれど、どう対処しているんだろう?毎回ティッシュで拭いている?朝は時間ないからなぁ。それとアイブロウ・ノーズシャドウ用のブレンディングブラシが欲しいな、と思った。

 

まずい、これはまた買ってしまうフラグだ。買ったはいいが使っていないブラシ類も引っ張り出して比較してみようと思う。

 

 

ちなみに。

今回使用したアイシャドウ。かなり前からあったがグレーが残っていた。使いようがなくて困っていたのだけれど、今回使えたので満足。まだ残っているけれどこれは断捨離。