マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

しみる?使いやすい?きちんと洗えてる?デリケートな洗浄問題、一時解決へ。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

かなり前のことになってしまうのだけれど。新しく買ったデリケートゾーン用ソープがどうやら肌に合わない、という記事を書いた。

scude.hatenablog.com

 

あれからだいぶ時間が空いているが、その間、いろいろと試行錯誤していた。それらについてまとめようと思う。

 

 

まず、前回新しく開けたのがこれ。

 

 

デリシャスボディ ベアウォッシュ 200mL 1,800円+税

 

 あの後、何度か使って見たものの、やっぱり痛みを感じることがある。自分には合わないと判断。高かったのになぁ。ちなみにこれは日本製で、あえてアルカリ性に調整しているとのこと。それで私には洗浄力が強すぎるのかなと思った。

 

 

 新しく買い足したもの、まずはこれ。

 サノフィ ラクタシード オールデイ フレッシュ 150mL 722円+税

 

 

pH5.2の弱酸性。ベトナム製。使用感は悪くない。若干つっぱるような気もするけれど、痛みは感じない。ただ、パールが入ったようなこのテクスチャーが気になる。このパール、何のために入っているんだろう…。余計なもの、いらないんだけどな。これでもいいかな、と思ったがもう一つ比べてみた。

 

 

 

サマーズイブ フェミニンウォッシュ センシティブ 237mL 800円+税

 

以前、これの通常タイプ(紫のボトル)を問題なく使えていたけれど、今回はさらにセンシティブタイプをチョイス。(今、より敏感になっているのかもしれないし)

 

 

pH5の弱酸性。アメリカ製。無色透明。これも違和感なく使えた。とりあえず、ラクタシードとこれをメインに使っていこうかなと思う。

 

 

フタが開けにくい(固い)のが難点。やっぱりポンプは使いやすい。

 

 

まだ残っているベアウォッシュは体用に使用中。脇とか足の指の間とか洗ってる。やっぱりポンプタイプは便利だー。これを使い切ったら、サマーズイブを詰め替えようかなと思っている。

しみなくて、サマーズイブくらいのコスパで、ポンプタイプに出会ったらまた乗り換えそう。

 

というわけで、バスルームには現在、デリケートゾーン用ソープが3種も並んでいる。。少し片付いたバスルームがまたカオス。。