マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

敏感肌のためのエイジングケア。アヤナスのクリームを試してみた。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

先日、メインの化粧水を変えた。アラフォーの肌に化粧水だけでは余計に老けてしまうのでクリームは必須。そんなときに、アヤナスのサンプルをいただいたので、使ってみることにした。

 

アヤナス クリーム コンセントレート 6包 3日分

 

 アヤナスは、ストレスと肌荒れのメカニズムと、ゆらぎがちな年齢肌に着目したプレミアム エイジングケアシリーズです。敏感・乾燥をケアしながら、ハリの低下などにアプローチし、ハリ艶肌へと導きます。

 

アヤナスは、敏感肌向けのディセンシアブランドの中でもエイジングケアに特化したライン。(美白ラインは以前、お試しセットを使ったことがある)今回はライン使いではなく、クリームのみを試した。

 

 

半透明のゲルのようなテクスチャー。みずみずしく伸びるけれど、こっくり濃厚。でもオイルの濃厚さではない。ぬるっとした感じは一切しない。肌にぴたっと密着し、膜が張ったような感じでシリコン感が強く、肌が守られている印象だけれど、好き嫌いがわかれるテクスチャーだと思う。

 

 

 

同梱されていたリーフを見ると、4種のオイルが配合されているらしい。オイルが入っている感じはないが、実はしっかり入っている。

べたべたしないので、夜、枕に肌が張り付かないのは、横向きで寝る私には好印象。(横向き寝の人はクリームが枕に吸い取られがちだよね…)また、私は濃厚なクリームを使うと翌朝テカリがかなりあるのだけれど、これはそのテカリがなかった。でも、乾燥もしていない。乾燥肌だけれどベタつきが苦手な人に向けのテクスチャーだ。

個人的には、敏感肌向けなので香りはなくてもいいかなと思ったり。とはいえ、控えめな香りなのでそこまで気にはならないけれど。

 

エイジングケアの効果は続けて使ってみないとわからないが、使用感は悪くない。価格は30gで5,000円超と安くはないが、エイジングケアクリームとしてはまあまあの価格。シリコン感が嫌いでなければおすすめ。

 

 

 

 

 

DECENCIAファンサイト参加中