マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

秋らしいチョコレート色ネイル。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

少し秋らしい手元にしたくて、ネイルを新調した。

 

シンプルなチョコレート色のネイル。美味しそうにできた。満足。

 

 

使ったのはこれ。

 

下地、トップコート、ふき取り不要で、これとUVライトだけあればジェルネイルができる、ワンステップジェルネイル。しかもポリッシュタイプで筆も不要。

 

 

f:id:scude:20181105124610p:plain

 
 
このジェル、なにより持ちがいい。というか、プライマーを使ったのか?と思うくらい剥がれない。その分、剥がすのが大変なので爪が薄い人には向かないかもしれない。
 
 

かなり便利で、最近はこればかり使っている。ただ、秋らしいこっくりした色は手持ちがなかったので今回は4本追加で買ってみた。

 

ボルドー、チョコ、グレー、くすみブルーを買ってみた。本当は、ネイビーも欲しかったのに買いそびれた。。この写真を見ると、上の2つは見分けがつかない。

今回使ったのはD3。

 

 

ちなみにすでに持っているのはこの7色。赤、薄グレー、ベージュ、くすみピンク、クリア、シルバーラメ、ゴールドラメ。

 

 

色を紙に出してみるとこんな感じ。(私の携帯で見ていちばん近い色味になるよう色を調整してみた)

 

 

今回買った4色はどれも満足。

最初に買った6色は、A1がボルドーだと思っていたが明るい赤だったので今回D2を買いなおした。B9も、グレーの色味が薄すぎたのでD7を買いなおした。E3はゴールドというよりブロンズっぽい。これはこれで気に入っているけれど、ネットは色味の判断が難しい。

 

が、とにかく安い。他の色も欲しいが、揃えてしまいそうで怖い。物欲が止まらないので一旦ストップ。他の3色も使うのが楽しみ。