マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

秋冬物をいろいろ揃えた2018。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

少し前に、衣替えついでに断捨離し、少し服を減らしたにも関わらず。いくつかの服を買い足しました。買ったものは活用しているのでよしとする。

 


画像引用:GU

リブクルーネックニットワンピース(長袖) 2,990円+税

 

とにかく朝が苦手でいまだによく寝坊する。そんなときにワンピースはすごく楽。被る。着替え終了。
白も可愛かったのだけれど透けそうだったので無難に黒をチョイス。朝は透けるかどうか考える時間すら惜しいので。編み模様はケーブルの方も可愛かったけれど、同じようなものを持っているのでこのリブにした。大活躍中。

 

 

ã¨ã¯ã¹ãã©ãã¡ã¤ã³ã¡ãªããã¯ã·ã¼ãã¼ãããã¯ã»ã¼ã¿ã¼ï¼é·è¢ï¼
画像引用:UNIQLO

エクストラファインメリノボクシーボートネックセーター 2,990円+税

 

秋に着る薄手のセーター。手持ちを見直したら全部グレーだったのでバリエーションが欲しくて買った。黒と迷ったけれどこちらの色の方がしっくりきた。今までなら買わない色。PC診断を受けた甲斐がある。ボートネックの開きが広いのでやや寒いが秋らしい色合いで気に入っている。ユニクロの他のセーターの緑はもっと明るいのでイエベオータムに合うのはこれだと思う。この色のカシミヤセーター欲しい。

 

 

f:id:scude:20181119101343p:plain
natural couture BIGチェックフレアスカート 4,500円+税

 

秋らしいスカートが欲しくて購入。155㎝の私が着るとロングスカートといった感じ。買わないチャレンジをしてから、何にでも合わせやすいシンプルな服が多いことに気が付いたので、少し気分を変えられるものとして選んだ。複数の色が入っていて、ここに入っている色ならば何でも合わせられるし、もちろん白黒も合う。意外と合わせやすい。これは買って良かった。

 

 

f:id:scude:20181119101913p:plain

画像引用:ZOZOTOWN

 mysty woman コルセット付きフレアースカート 5,500円+税

 

セールで3,000円ちょいで購入。コルセットは使わず普通のスカートとして使っている。黒なのだけれど表面にヌバックのような加工がありグレーに見える。
が、これ、ものすごくシワがつきやすい。到着した時もシワだらけですぐに履けず、アイロン掛けした。めっちゃ手間がかかった。ズボラなので酔って帰ってくるとその辺に脱ぎ散らかしたりするのでそれでシワがついてしまう。ま、私がきちんとケアすればいいだけの話なのだけれど。思ったより活躍できず。

 

 

というわけで、とりあえず4点。秋の買い物はこれで終了。の、予定。