マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

外に出られないからこそ。美白、はじめました。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

少し前から、シミが増えているのが気になっていて、メインのスキンケアラインを美白化粧品に変えていた。

 

が、花粉の季節が到来し、ベーシックなケアに戻して様子を見ていたのだけれど。気がつけば、ほぼ外に出ない生活に。花粉もおさまってきた。と言うことで、またスキンケアを美白に戻すことに。ほぼ紫外線を浴びないので、美白もしやすいのでは?と期待して。

 

いくつか気になるアイテムがあったのだが、今回はその中でも、ブライトエイジの美容液を試す機会をもらった。

 

f:id:scude:20200426214103p:plain

ブライトエイジは、第一三共ヘルスケアが開発したスキンケアプランド。製薬会社の化粧品ブランドは珍しくないが、第一三共ヘルスケアはライスフォースやトランシーノ、ミノンと有名どころが多く信頼できそう。

 

その中でも「トラネキサム酸」を配合した薬用美容液を試してみた。

 

 
f:id:scude:20200427010011j:image

ブライトエイジ リフトホワイト パーフェクション 40g 8,000円+税



「リフトホワイト」と言う名の通り、美白もエイジングケアもできる。さらに、美容液でありながら乳液の役割も兼ねていて保湿力もある。ズボラには嬉しい仕様だ。

 

 

f:id:scude:20200426220956p:plain

トラネキサム酸は美白の有効成分として有名だが、抗炎症の有効成分としても認可されている。自分が顔をよく触ってしまう癖があるのと、やや敏感肌で荒れやすいこともあり、気になっていた成分である。

 

 

さらに、ブライトエイジは、年齢肌炎症に着目して作られている。

 

f:id:scude:20200426221144p:plain

肌の内部では、紫外線や摩擦、乾燥といった、日常生活で生じる刺激によって、微弱な炎症が慢性的に起こります。これが年齢肌炎症です。加齢も年齢肌炎症が起こる要因の1つとして考えられています。

私の顔の赤みが引かないのもこれが一因ではないだろうか。今は紫外線による刺激は少ないが、マスクによる物理的な刺激や、食生活の変化、ストレスによる飲酒量の増加なども炎症の原因になっていると思われる。

 

 

そんな肌を守ってケアしてくれるのが、この3つの成分だ。

f:id:scude:20200427002935p:plain

とにかく、ズボラな人間には「これ1つで3つのケアができる」のが嬉しい。自宅に籠もって、丁寧におこもり美容ができる人間だけではないのである。

 

早速、使ってみた。


f:id:scude:20200427010055j:image

個人的にポンプタイプというもの嬉しい。しかも、エアレスタイプだ。最後まで鮮度が保てる。

 

 

f:id:scude:20200427010032j:image
テクスチャーはやや黄色く、乳液状。美容液としては濃厚なテクスチャー。だが伸びもいい。2プッシュで顔全体にするりと伸びる。頬の高い位置など、気になるところにはもうワンプッシュ重ね付けしてもいいかも。

ベタつきがないのだが、保湿力もあるのでもちっとした後肌に。乳液も兼ねていて、さらに別のアイテムを重ね付けする必要がないのはズボラに嬉しいポイントだ。

 


f:id:scude:20200427010102j:image

外出できない今こそ、美白ケアを始めるチャンス。しかも、手間がかからないので、毎日のケアに取り入れやすい。とにかく美白は続けることが大事だと思うので、この続けやすさは大事。未来の肌に期待しながら続けてみたいと思う。

 

 


f:id:scude:20200426220203p:plain

※画像は全て公式サイトから引用しました。

 

 

ブライトエイジのキャンペーンに参加中


ブライトエイジのキャンペーンに参加中[PR]
ブライトエイジのキャンペーンに参加中[PR]