マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

髪を守るためのオイル美容液。

 髪が乱れていると、だらしなく見えてしまう。
だからヘアケアは大事だと思うのだけれど。
 
私は乾燥毛&くせ毛なので、
「髪型が決まらない!」ということが多い。
梅雨の時期なんか最悪です。
 
そんな中、最近になってやっと、
ヘアケアアイテムに凝りだしています。
シャンプーを変えてみたり(まだジプシー中)
ワックスを変えてみたりしています。
そんな中で、最近の必需品となっていた
アウトバストリートメントが使い終わりました。
 
シュワルツコフ BCオイルイノセンス ローズオイルセラム、アウトバストリートメント、ヘアトリートメント
シュワルツコフ BCオイルイノセンス ローズオイルセラム 2,400円+税
 
 
シリコン系のアウトバストリートメント。
これは友人からのプレゼントです。
 
この記事のためにスペックを調べて、
初めて価格を知ったのですが意外とするんですね。
 
シャンプー解析サイトなどでは、
「シリコンしか入っていない」など、
さんざんな書かれようですが
手触りはいいし、ベタつかないし、
使いやすいんですよね。
ま、補修力はないと思いますが。
 
乾燥毛&くせ毛の自分は、
髪の引っかかりがなくなり、
手触りが改善されるだけでも
ストレスがなくなります。
 
夜、乾かすときに使うと、しっかり乾かせば
翌日、寝癖が付きにくいというのもあります。
 
今後は、帰省時に間に合わせで買った
(こういうことしているから、手持ちが増える)
柚子オイルがあるので、当面はそれを使うつもり。
シリコン入りで良いものが
あれば乗り換えようと思います。