マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

ミネラルファンデは毛穴が気になるけれど。

ファンデーションを使い切りました。

 
 
f:id:scude:20161001153013j:image
エトヴォス ディアミネラルファンデーション 3,000円+税
 
色は、#35。意外としっかりつきます。
重ね塗りすると、色ムラも隠れるので
時間がないときに、ささっと使うのに便利。
 
一緒に下地も買ったのですが、
これ1つでも崩れやすいということはなかったです。
 
ただ、石鹸でも落ちるだけあって、水に弱い。
涙を流すと、その部分がまるっと落ちてしまいます。
コンタクト使用者なので、ここがつらいところ。
 
あと、毛穴が目立つ。。
これは使い方にもよるのかもしれません。
私の場合、下地を使ってもうまく隠れなかったので
シリコン系の下地を部分的に使って
仕上げた方が良いのかなぁと思ったりしています。
 
ただ、手元にシリコン系の下地がないので、
現在物色中です。
 
 

別のミネラルファンデを詰めかえることに…

 
 
ちなみに、エトヴォスは詰替え用を買ってあったので、
それを詰替えようかな、と思っていたら。
 
 
デストローイ! 
f:id:scude:20161001153038j:image
 
グロウミネラルズ プレスト ベース
 
お色は、ナチュラルライト、こちらはミニサイズです。
かなーり前に、グロッシーボックスで送られてきたもの。
ううう。持ち運びやすいプレストタイプだったのに。。
 
 
仕方がないので、ここに詰替えてさらに粉々にして
使い倒そうと思います。
 
f:id:scude:20161001153104j:image
 
 
エトヴォスと比べると、こちらの方が黄味が強いです。
さらにセミマット、しっかり目の仕上がり。
粉はこちらの方がしっとりしている気がします。
 
 
ファンデは数種類を気分で使いまわしています。
仕上がりで選んでいないところが、
モノが増える原因なんだろうな、と思っています