マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

コントパフォーマンスはいいけれど。

 
今回はコンディショナーです。
 
f:id:scude:20161001152814j:image
デミ ミレアムコンディショナー
800mL 2,000円+税
 
コスパのいい、ノンシリコンシャンプーとして有名な
ミレアムシリーズ。
今では、amazonやドラッグストアでも
見かけるようになりました。
 
これは、シャンプーと一緒に買ったのですが、
シャンプーだけ使い切ってしまい、残っていたもの。
別のシャンプーに切り替えたら、
おのずとコンディショナーも合わせて買うわけで…。
 
ってか、シャンプーと同時に使い切ることなんて
ないですよね?
ずーっと同じシャンプーを使っているわけじゃないし、
使いかけのコンディショナー、余ってたりしますよね?
(普通の人は、開いてる方から使い切るのだろうか?)
 
 
でも、もったいないので使い切りました。
シャンプーに関しては、可もなく不可もなく
という感じだったのでリピートしなかったのですが、
こちらのコンディショナーははっきりいって、いまいちでした。
 
 
というのも。
 
理由1 ノンシリコンじゃない

今では、トリートメント系はシリコン入りでも構わないのですが、これを買った当初は「ノンシリコン」を求めて買ったので、シャンプーはノンシリコンなのに、コンディショナーは入ってるんだ…。とテンションが下がった記憶が。

 
理由2 テクスチャーがゆるい
髪全体に行き渡るのはいいのですが、しっかりついている感じがしない。このへんは好みかもしれません。
 
理由3 コンディショナー以上の働きはない
あくまでも、髪表面をコーティングして静電気防止する、以上の効果を感じられませんでした。これを使っていたときは髪の傷みが激しかったので(今は髪を切りました)シリコンが入っていたとしても、もっと多量でしっとり感が強い洗い上がりの方がよかった。中途半端な印象です。
 
 
 
というわけでリピートなし。
貧乏性ゆえに、だらだら使っていた感じです。
 
今は別のヘアケアを使っています。
といっても、ジプシー中。
相変わらず、バスルームも
複数本のヘアケアアイテムが鎮座しています。
 
嗚呼。減らしたい。。