マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

新バッグで気分一新。

物を増やさないように、
「何かを買うときは何かを捨てる」
これを実践すればいい。

なかなか難しいものの、
少しずつ実行しています。

今回は、バッグです。

 

バッグも、服に合わせたり
荷物の量に合わせたりと、
いくつあっても「もう一個欲しい!」
と思うもののひとつ。

でも、使用頻度の高いものは
限られてきます。

中でもプライベートで
一番使用頻度の高いバッグがこれでした。


f:id:scude:20170415150742j:image

ちょっとそこまで、というときに
使いやすい大きさ。
財布、携帯、化粧ポーチ、文庫本、折り畳み傘
くらいならなんとか入る収納力。
カジュアルにも、コンサバにも合うデザイン。
とっても重宝していました。

 

が、気がつけば10年。
それ相応の傷みが出てきました。

気に入っていることもあり
見ないふりをしていたのですが、
美容室で荷物を預けるときに
「ちょっと恥ずかしい」と思うようになり。

 

ここ3か月以上、ずーっと
これに代わるものを探していたのです。

 

条件はこれ。
・素材はレザー
・色は白
・今のものと同じか、やや大きいサイズ
・厚みが少ないもの
・角のあるスクエアなデザイン

これが、なかなかないんです!

 

ポーチというとコロンとした
女の子らしいデザインが多い。
そこまで甘くないデザインが好きなので
ここは譲れないところでした。

 

また、この大きさが意外とないんです。
ポーチだと、長財布が入るギリギリのサイズが
圧倒的に多い。

 

外出時には、必ず本を持ち歩くので
小さすぎるものはNGでした。
でも、大きすぎるのもちょっと…。
厚みがあるものは収納力があって便利なのですが
ポーチとして肩にかけると邪魔。

 

あと、白の革が少ない。
合皮なら結構あるのですが
汚れが目立つから、気軽に使って
気軽に買い替える人が多いのでしょうね。

 

というわけで、悩みに悩んで買ったのがこれ。
f:id:scude:20170415150756j:image

ブランドものに興味がないため、
初のブランドバックです。
といっても、アウトレットなので
価格は抑えました。

カラーはベージュ系です。
白ではないのですが、妥協できる範囲。


今回の買い物は、
初めてBAIMAを利用したのですが
かなりの商品数があって、
探し物をするにはいいサイトですね。
とくに、実物を確認済みなら
価格をうまく抑えることができそうです。

 

私は最初、このバッグを国内で見つけたのですが、
検討しているうちに売切れてしまいました。
でも、諦めきれず探しているうちに、
BAIMAに出品されたのです。

すると、送料込でも
安く手に入れることができました。
結果的によかったと思っています。


探しに探して見つけたバッグ。
大事に使っていこうと思います。

そして今まで一緒にいてくれたバッグも
今までどうもありがとう。


f:id:scude:20170415151031j:image

 

 いつも読んでくださりありがとうございます。


人気ブログランキング

クリックいただけると嬉しいです。