マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

冬になると会いたくなる。デルメッドのリンクルクリーム。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

メインで使用していたクリームを使い切ってからというもの、ストックのクリームを使っている。

以前も使っていたクリームなのだけれど、ちょっとお高いのと、他のストックもあったので浮気していたのだけれど、また戻ってきた形だ。

 

デルメッド リンクルクリーム 30g 5,000円+税

 

 

ローズマリーから抽出されたデルメッド独自の成分セラムバイタル配合のエイジングクリーム。緩めのテクスチャーながら肌にしっかり密着し、かなりしっとり目の使用感、控えめな香りも好き。これを使うと肌がふっくらする気がする。冬になると使いたくなるクリームである。

 

 

 

ちょっと黄味がかったクリーム色。ゆるめのテクスチャーでするすると伸びるのだけれど、ある程度のばすと、肌にぴたっと密着する。この冬は、この保湿クリームで乗り切るつもり。

 

 

 

本日のサンプル消費

前回のクリームを使い終わってから、サンプルも使って見ようとごそごそ引っ張り出してみたのがこれ。

 

プロハーブ EMクリーム サンプル

 

これも、黄色がかったテクスチャー。デルメッドと比べるとこちらの方がこっくり。 

 

 

全身に使えるクリーム。どっちかって言うと、ボディ用みたい。

なのだけれど、これを読む前にがっつり顔に塗ってしまったのだった。。

 

 

が!!!

 

めちゃめちゃ肌の調子、いいんだけど!!!

 

でも、超臭い。

 

これ、プロポリスが入っていて、私はプロポリスのニオイが苦手なんだった。価格を考えるとあり得ないくらい肌の調子が良いのだけれど、一晩苦しんだので(でも落とさなかった、肌の異常はなかったから)

 

これが、「肌がかゆくなる」とか、「保湿力が足りない」とかならわかるのだけれど、ぷりっぷりだったんだよね…。ニオイが気にならない方にはおすすめです。

私はハンドクリームにして使い切りました。

 


f:id:scude:20181214123452j:image

ハンドクリームにしても、ニオイが気になったよ…。