マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

ゲル状美容液なのね?メディヒールのマスク

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

なんとなく肌をいたわりたい気分になり、シートマスクを使いました。

 

メディヒール NMF アクアリングアンプルマスク

 

 

 これは友人からのいただきもの。10枚セットで売っていて、個包装、1枚200円弱と手を出しやすい価格。

シートは薄く、広げるのにやや手間取るが、密着感がある。肌にのせると肌が透ける感じ。液含みもよさそう。

 

 

 

肌が透ける。こんな感じで肌との一体感がある。ぴたーっとついているので、髪を乾かしたり、何か他の作業をしてもほぼ剥がれない。

 

 

 

マスクし終わっても、シートがかなり液を含んでいるようだったので、ぎゅっと絞ってみたら。

 ゲルでした。そりゃ、乾きにくいよね。ミノンもそうだったけど、最近人気のシートマスクはゲルタイプ多いのかな?長時間でも乾きにくいけれど、浸透感が少ないような…。

 

ちなみにこれをぐいぐい塗り込んで寝ました。翌朝、ゲルがぽろぽろはがれた。肌状態は可もなく不可もなく。リピートはないかなぁ。(貰いものに文句つけてしもた)