マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

縦ジワがふっくらぷるん。唇美容液リップビジューを試してみた。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

先日、リップ美容液のサンプルをいただいたので、レビューします。

 

 

いただいたのはこちら。


f:id:scude:20181217111343j:image

エポラーシェ リップビジュー サンプル

 

 

本品はこんな感じ

f:id:scude:20181214141417p:plain

エポラーシェ リップビジュー 13g 3,500円+税

 

そもそも私はリップクリームが手放せず、冬は荒れて皮むけするタイプのわがまままリップの持ち主。最近は、気を付けてリップを選んだりしているけれど、どうしても冬は皮がむける。それが少しでも収まればいいなと思い、試してみた。

 


f:id:scude:20181217014810j:image

テクスチャーは白く、緩めで、するする伸びる。乳液のような感じ。かなり少量で唇全体にいきわたる。個人的にはもっともっちりとした粘度のある方が唇に厚くのせられそうでいいような気がする。

 

 

実際に唇にのせてみた。
f:id:scude:20181217014716j:imagef:id:scude:20181217014729j:image

 左が使用前、右が使用後。

唇の縦ジワが減り、赤みが出ている。つけて10分でこれくらい。もっと厚めに塗って一晩おいたらもっとよさそう。サンプルサイズではあるけれど、使用量が少ないので結構使えそう。

 

 

ちなみに、全成分はシンプル。

全成分

スクワラン、水、ホホバ種子油、パルミチン酸デキストリン、シア脂、水添レシチングリセリン、ハチミツ、ミツロウ、トコフェロール、リゾレシチンクエン酸Na、ノバラ油、グレープフルーツ果皮油、1,2-ヘキサンジオール、フェノキシエタノール 

 

植物由来の成分で、口にも入ってしまうものなので、安全性にも気を配っている。

05_lip.jpg

 

今は唇の状態がよく、皮むけなどに対する効果まではわからなかったけれど、この冬の夜用リップはこれを使い続けてみようと思う。

 

 

 

 

株式会社トリプルサン ファンサイト参加中