マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

やっと使い切った!アスタリフトの化粧水

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

ずっと、化粧ボックスに鎮座していた化粧水を使い切りました。


f:id:scude:20181217013453j:image

アスタリフト ローション 150mL 3,800円+税

 

今はリニューアルして、容量が少し減っている。

 

この化粧水、私には保水力が足りなくて早々に使わなくなってしまった一品。ジェリー状先行美容液「ジェリーアクアリスタ」と合わせて使うとまだいいような気もしたけれど(先につけたジェリーが化粧水を吸い込む感じ)、そもそもブースターを使うのが面倒になって離脱したんだった。

 

ジェリーアクアリスタは硬めのジェリーで指ですくいにくく、スパチュラが必須というのも離脱した理由だと思う。(ズボラ人間はスパチュラなくしがち)みんなスパチュラ、どうやって保管しているのかな?スタンドがついていたけれど埃がつきそうでなんとなく刺しておくのも嫌なんだよな。

気が付けばジェリーアクアリスタのことばかり書いてしまった。

 

このローションは、バラの香りがしてまず好き嫌いがわかれそう。さらっとしたテクスチャーは好感が持てる。浸透も悪くない。が、3度づけしてもまだ吸い込みそうな勢いで肌がさらっとしていて、コスパが悪い&手間がかかる。なので、ふき取りクレンジングの後にさらにふき取りするのに使ったり、夏のボディにさっと使うようにしていた。で、やっと消費。

 

新しい化粧水はきっと進化しているだろうけれど、とくにアスタリフトじゃなきゃ!ってのもないのでリピートはなし。とりあえず、開封化粧水もいくつかあるのでそちらを引き続き使う予定。

 


f:id:scude:20181217014339j:image

今のところこの3本。ファンケルは一本目がもう少しで使い切りそう。質感が苦手なオルビスがなかなか減らないー。