マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

クリーム付き。ピュレア Vラインひきあげマスク。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

年末ですね。みなさま、飲んでますかー!私は飲んでいます。

 

外食が増え、酒量が増えている今日この頃。そろそろ、お肌にも影響出てくるんじゃないの?というわけで先回りして、マスクの登場。友人からもらったものや、気になって買ったものもあったのだけれど、ちょっと変わったマスクをいただいたのでレビューします。

 


それがこちら。
f:id:scude:20181217150702j:image

 ピュレア Vラインひきあげマスク 2枚入り 650円+税(2019年1月7日発売予定)

 

f:id:scude:20181217150726j:image頬骨のあたりに切込みの入った。ちょっと変わった形のマスク。おでこから鼻、頬を合わせて肌に乗せた後に、口周りを合わせ、切れ込みのある部分を持ってぐっ!とひきあげて肌に装着する。たるみが気になるアラフォーとしては試してみたくなる形状である。

 


f:id:scude:20181217150715j:image

 しかもこのマスク、マスク後に使うクリームがついている。なので、これだけでお手入れが完了する。ズボラでダメ人間は、マスク後、美容液の浸透を待ちつつ他のことをしているうちに忘れて就寝、ということがあるので、こういう風にクリームがついていると便利。

 

 

 


f:id:scude:20181217150737j:image

肌にのせてみたのだけれど、顔でかのせいか、頬にシートの隙間ができた。ぐっとひっぱって肌につけると、密着感がある。

 

ただ、少し時間が経つと、その重ねたシートが下へ下へと戻る力がかかり、目の周りが下方向に向かって引っ張られている感じがする。それでもシートは外れないのだけれど、これでいいのかな?もしかしたら、寝ころびながら使った方がいいのかもしれない。

 

 

f:id:scude:20181217150750j:image

クリーム部分はこんな風に切り取れるので、べたべたの空きパウチはさっさと捨てられる。それも便利。

 


f:id:scude:20181217150800j:image

クリーム。するっと伸びる。保湿力は悪くない。個人的にはもう少しこっくりしている方が好きだけれど、朝まで粉ふきすることなくしっとりしていた。

 

 

重ねたシートが下に引っ張られるのが気になるので、次は横になって使って見ようと思う。韓国女子はシートマスク寝ながらする(眠るわけではない)って聞いたので。そうすると、顔全体に均等に美容液が浸透するんだって。(IKKOさんが言ってた)たしかに、液が多いマスクだと下の方に流れておでこが乾くので、普通の保湿マスクでも寝ながらやるのはいいかもしれないな。

 

ちょっと面白いシートマスク、年末年始の疲れで横になったとたん眠らないように注意が必要ではある。

 

 

 

Purealファンサイト参加中