マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

やっぱりポンプが便利。あのボディソープを詰め替えた。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

少し前に、デリケートゾーン用ソープについて、あれこれを書いた。
scude.hatenablog.com

 

 

で、それまで使っていたデリシャスボディからラクタシードに乗り換えたのだけれど、ポンプタイプでないのは使いにくい。ので、からポンプを入手。詰め替えることにした。

 

カラのポンプ。遮光タイプでなくてもよかったのだけれど、ちょっと落ち着いた色味にしたくてこれを買った。

 

 

私は200mlを買った。で、詰め替えた。

落ち着いた佇まいに、一変。

ラクタシードはテクスチャーが緩めなので、スムーズに詰め替えられたし、詰まらずポンプから出る様子。このポンプは出る量が少なかったので節約もできそう。少量でも問題なく洗えた。使いすぎるよりいいよね、きっと。

 

いやー楽だー。やっぱりポンプが使いやすい。

 

 

ただ。

わかりにくいのだけれど、200mlのポンプで1/3くらいしか残っていなかった。。

 

もう少し待って、次で詰め替えてもよかったかな。ま、使いやすくなったのでよしとする。