マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

湯船、つかってますか?お風呂の万田酵素


こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

湯船、つかってますか?

 

お風呂を洗って…ためて…面倒だと思うことが多いものの、冷えやすいので湯船につかるとその夜の眠りの深さや、疲れの取れ方が違うので、なるべく入るようにしている。

 

普段は、ふるさと納税で手に入れた入浴剤で日々お手軽に楽しんでいるのだが、たまには贅沢もしたくなる。

そんな、たまの贅沢にうってつけの「酵素の抽出液」を入れた入浴剤をお試しさせていただいた。

 


f:id:scude:20230507210836j:image

マックス お風呂の万田酵素 健酵入浴液 30ml 264円

 

 

植物発酵食品を作る「万田酵素酵素」と化粧品会社の「マックス」がコラボして生まれたお風呂の万田酵素

酵素風呂」というと、おがくずにまみれて汗をかくあれを思い出すが、これは酵素の抽出液を配合した全くの別物。

 

ただ、万田酵素は栄養があり体によい、というイメージがあるが、果たして肌にはどうなんだろう。

 


f:id:scude:20230507141744j:image

入浴剤は液体で、液は濃ゆい茶褐色。その濃厚さゆえに「もしやにおいがきついかな?」と思ったが、シトラスウッディの落ち着く香り。

 

お湯は肌当たりが優しく、めちゃくちゃ潤うという感じではないが、乾燥肌でもしっとり感がある。

 

酵素の効果かは分からないが、これを使った夜は体のポカポカが長く続いて驚いた。私は湯上がりにすぐに足が冷えてしまうタイプなのでそれだけでも買う価値があると思う。


f:id:scude:20230507210843j:image

あと2包いただいたので、梅雨の不調が現れたタイミングでまた試してみるつもり。

 

 

ポチっと推してくれると元気が出ます。