マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

気になるものをちょこっとだけ。3月のiHerb購入品。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

気が付けば今年もあと3か月を切ったというのに。今年のiHerbの買い物紹介を全くしていないことに気が付いた。そこまで利用頻度は多くないのだけれど、記録しておこうと思う。

 


f:id:scude:20211009190053j:image・Life Extension コラーゲンブースティングペプチドセラム 30mL 5,621円
Sheila G's ブラウニーブリトル、チョコレートチップ 142 g 496円
・Life-flo ミグラザップ・マグネシウム・ロールオン 7 mL 794円

※2021年3月iHerb購入時価

 

 

まずは藻。

jp.iherb.com

 

口コミの良さで気になっていたコラーゲンブースティングペプチドセラム。私もぷりっぷりの肌になりたい!と勢いで買ったけれど、まだ使えていない…。今年中には使う…と思う。

 

 

二つ目はマグネシウムロールオン。


f:id:scude:20211015234235j:image

jp.iherb.com

 

マグネシウムは経皮吸収できるミネラル。エプソムソルトなどの入浴剤としての使用が一般的かな。ちょっと高いので毎日エプソムソルトのお風呂に入れるほど余裕がないのでこのロールオンタイプを肩こりに、と思って買ってみた。が、効いているかよくわからない。すこーしだけ軽くなっているよう…な?気がする。塗った後、ややベタつくのはグリセリンが配合されているせいもあるのかな?あと、ラベンダーとカモミールとミントのオイルが入っていてさわやかな香りがする。

 

 

f:id:scude:20211015234047j:image

効くかどうかわからなかったので、とりあえず一番小さなサイズを買ってみたが、もし続けてみて効きそうならもう少し大きいスプレータイプを買って詰め替えようかなと。この先端の部分が簡単に外れそうだし。

 

詰め替えるならこれとか。もうちょっと使ってみて検討する予定。

jp.iherb.com

 

 

 

最後に、おやつ。

jp.iherb.com

これ!めっちゃくちゃ美味しい。いままで買ったiHerbのお菓子の中で美味ダントツ一位。少しずつ食べているつもりがあっという間になくなった。

 

f:id:scude:20211009190116j:image

チョコチップがゴロゴロ入っていて、ザクザクの食感が食べ応えがある。なのに軽くて食べやすいからつぎつぎに食べてしまう。

ただ。

配送の問題で、袋の底にびっくりするほど割れた破片(粉状)があるのがちょっともったいない。私はシリアルに混ぜて粉まで食べた(貧乏性)。一袋500円超えでちょっと高いので、割引使えるときにまた買うつもり。

 

 

3月のiHerbの買い物は、藻の美容液が欲しくて、発作的に3品だけ買ったのだが、肝心の藻をまだ使っていないという…。こういうとこだぞ。ということで、今年中に使えたら、それもまとめたいと思う。