マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

販売が終わる前に。キッカのファンデサンプルを試してみた。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

販売終了が決まったCHICCA。クリスマスコフレも2019が最後とのことで、争奪戦が繰り広げられている。通常商品はECサイト等で2020年秋まで販売するようだが、いつ買えなくなるかわからない。

 

以前、グロスを買ったときにもらったファンデーションのサンプルがあり、評判も良さそう。使ってみてよかったら販売終了前に手に入れたいと思い、急いで試してみた。

 

CHICCA フローレスグロウ ソリッドファンデーション サンプル

 

色は、私にはちょっと黄味が強いかな。

サンプルと一緒にスポンジももらった。これでつけるのを推奨しているとのこと。

 

画像引用:CHICCA

 優れたカバー力。なのに薄膜。
素肌以上の素肌美へ、“オイルシール”ファンデーション。

 

こだわったのは、人の肌に限りなく近い“素肌美”の質感。優れたカバー力がありながら、艶や透明感を損なわない仕上がり...。まるで肌そのものが生まれ変わったような、美しい艶肌を感じていただけるソリッドファンデーションです。

 

このファンデはポンポンをスタンプするようにのせるのを推奨している。たしかに、ポンポン乗せるときれいに仕上がる。スポンジを滑らせるとすぐによれるし、ムラになる。

使用方法を紹介する動画を見ると、かなり軽いタッチでファンデをスポンジに移しているのだけれど、それだと全然取れない。こすり取るようにすると、取り過ぎているのかムラになりやすい。小鼻の横など、細かい部分が塗りづらい。

推奨の使い方とは違うが、先日購入したアンシブラシでつけたところ、ムラなく、薄くつけることができた。ブラシづけの方が私はカンタンだが、どうなんだろう。

 あと、肌にのせるとき、油のニオイを思ったよりしっかり感じる。ずっと香っているというわけではないが、私は気になる。

 

さらに、パウダーなしを推奨しているが、それだとファンデがはがれてしまった。「崩れた」というより「いなくなった」という感じ。めちゃくちゃ薄っすらムラになって残っている感じ。パウダーを使えば残ってはくれるけれど、このファンデの特長であるツヤがなくなってしまう。

 

 

口コミを見て見ると、このファンデを何個もリピートしていてブランド消滅を嘆いている人と、使いこなせなかった人に分かれている様子だが、私には使いこなせなかった。。気にいっている人の元へ、スムーズに届くことを願って、私は現品購入はなしということで。

 

他のファンデサンプルも使わないと、どんどん新作が出てきそう。サンプルを静止しないと!

 

 

 

room.rakuten.co.jp