マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

セリアのブラシスタンドをやっと手に入れた。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

ずっと欲しかったセリアのブラシスタンド。タイミングが悪いのか、これまで一度も遭遇できずにいたのだけれど、先日ふらっと立ち寄ったらわずかだけど、いた!

 

f:id:scude:20191020144459j:image

セリア メイクブラシスタンド 100円+税

 

これですよ!これ!これでやっと、手間なくブラシを下向きに干せる!(いままでハンガーに輪ゴムをつけてそれにブラシを括り付けてた…)

 

私はそれほど頻繁にブラシを洗う方ではないと思うけれど(ズボラだし)それでも、輪ゴムに括り付けられたブラシを見るたび「ごめんよ、こんな風になるとは思ってなかったよね…」と申し訳ない気持ちになっていたのだ。

 

天面にはゴム製の編み目模様。この模様がブラシの柄の太さに合わせて大小の穴が生じるようになっている。

 

f:id:scude:20191020144507j:image

横からみたところ。足があまり長くはない。かなりブラシが大きめのものだと、下に付く可能性はある。

 

 

軸が太くてが刺さるか心配だったもの、ブラシの毛の部分が大きくて下に付きそうで不安なブラシをさしてみた。


f:id:scude:20191020144539j:image

リアルテクニクス パウダーブルー ソフトパウダーブラシB01

アンシブラシ リキッド&クリームファンデーションブラシEbony 10

 

毛足長い代表&柄が太い代表。柄が太いアンシブラシが苦戦したけれど、どちらもなんとかなりそう。いいぞ!

 

 

私は2週間に一度、週末にパフやブラシを洗うのでそのタイミングで使ってみた。


f:id:scude:20191020144553j:image

 今回は、DUcareのコンシーラーブラシと、アイブロウブラシ、アンシブラシのファンデーションブラシを洗ったのだけれど、柄が細い分にはそれに合わせた穴があるので、ほぼ問題なくスムーズに固定できた。

柄が太くても、慣れれば簡単に固定できる。このスタンド、結構小さいので場所も取らず、乾燥用としてはかなり使い勝手が良いかも。

ただのブラシスタンドとしては、柄が太いと、かなりしっかり固定されるので抜きづらいかも。化粧しながらブラシスタンドとして使うというよりは、乾燥用がおすすめ。

 

 


f:id:scude:20191020144607j:image

折り畳んで小さくしまえるのもいい。

 

おそらく発売されたのは、一年以上前だと思うので、すでに持っている人も多いと思うのだけれど、これはかなり便利かも。網目状なので、今度はスポンジもこの上に乗せて一緒に干してみようと思う。

 

それにしても100均の進化、すごいねぇ。

 

 

 

room.rakuten.co.jp