マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

2019年クリスマスコフレ、どれ買う?どれ買った?

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

毎年、この時期になるとお財布との相談が増える。

なぜなら、各社クリスマスコフレという名の最終兵器を次々に発売するからだ!イエベオータムとしては秋冬の新作だけでもいっぱいいっぱいなのに!

 

この2週間ほど、WEB記事の最速情報にときめいたり、雑誌の特集を見ては悩んだりしていたが無事、予約・購入を進めているので、ときめいたブツと購入の進捗を報告する。

(以下、画像はfashionpressより引用させていただいた。)



NARS

NARSが、2019年のクリスマスシーズンに向けて発売するのは、70年代後半ニューヨークで一世を風靡したナイトクラブからインスパイアされた限定メイクアップコレクション。たっぷりのグリッターが煌めくリップスティックやアイシャドーは、ナイトクラブのようにグラマラスで輝きに満ちた世界を表現する。

 

 

f:id:scude:20191027231820p:plain

キラキラがまぶしい。とにかく華やかでパワーがあって好き!としか言いようがない。今回は(も?)限定品の数が多い。そして販売場所がそれぞれ違ってめっちゃ混乱する。



その中でも欲しい!と思ったものは…

f:id:scude:20191027232323p:plain
NARS スターシーン チークパレット 6,490円(税込)<数量限定>

 

星の型押し!かわいい!ケース可愛い!と思いつつ、手前の赤っぽいローズ、使いこなせるかなと迷ってしまった。結局、他のチークパレットを買ってしまったので今回は見送り。可愛いんだけどね。

 

f:id:scude:20191027232337p:plain
NARS ディスコダストリップスティック 4,290円(税込)<数量限定>

 

本命はこれ。11月1日発売。セミセルフ限定。みんな2時間前とかから並ぶんだよね?仕事だしなぁ。買える気がしない。(休もうかな…)




BOBBI BROWN 

ボビイ ブラウンの2019年クリスマスは「万華鏡=カレイドスコープ」がテーマ。何通りものきらめきと色彩に溢れ、幻想的に輝く「万華鏡=カレイドスコープ」のように華やかな限定コスメが揃っている。

 

ボビーブラウンは単色アイシャドウも、リップも、アイパレットも欲しい!と思ったが、どれも使いこなせなさそうで、手が出なかった。

f:id:scude:20191027232429p:plainリュクス ジュエル リップスティック 限定3色 各4,200円+税

 

速攻で予約が完売したらしいこのリップ。販売後、購入した人のスオッチにときめいた。欲しいと思ったときにはないのが限定品。




f:id:scude:20191027232601p:plain

リュクス ジェムズ アイシャドウ パレット 限定1種 10,500円+税

 

さらにこの輝き!見ているだけで幸福になれそうなビジュアル。ケースもアイシャドウの型押しと同じ凝ったデザインでときめきまくり。ただ、ときめきだけに諭吉は渡せないのが辛いところ。




SUQQU

SUQQU(スック)の2019年クリスマスは、”キャンドル”のあたたかみをイメージした2種類のメイクアップ キットを提案。

f:id:scude:20191027232241p:plain
SUQQU 2019ホリデー メイクアップ キット A 10,000円+税

 

これは予約した。というかできた!これまでの争奪戦を見ていて買えないんじゃないかと思っていたけれど電話予約できた。しかも予約番号1。あれ?思ったほどじゃなかったのかな…。実は私、初スック。発売が楽しみ。




CHANEL

「少ないことはより豊かなこと“less is more”」という独自の美学を持ちながらも、美しい装飾品を同時に愛していたといわれるマドモアゼル シャネル。今季のクリスマスは、そんな彼女のパラドックスに満ちた美意識を体現させた、デコラティブな魅力を宿す限定アイテムが展開される。

 


f:id:scude:20191027231958p:plain

「レ キャトル オンブル」#342 7,700円(税込)<特別限定品・限定色>

 

この限定色、気になったー。スオッチ見たら欲しい!ってなりそう。これもアイシャドウ表面に型押しがあって、もったいなくて使えなさそう。まだ予約できるのかなぁ?実物見たい。




MAC

目玉となるのは、星の刻印をあしらった限定リップ「キス オブ スターズ リップスティック」。ピーチ系やレッド系など定番カラーはもちろん、パープルパールをミックスした「アスタリスク」「デスティンド フォー スターダム」など、ミステリアスな寒色系を揃えているのが特徴だ。

 f:id:scude:20191027232014p:plain

「キス オブ スターズ リップスティック」キス オブ スターズ、ゴールド スター、ウォーク オブ フレーム、デスティンド フォー スターダム 各3,600円+税<限定品>

 

NARSに続き、MACも星!可愛い。可愛いんだけど、MACのリップは香りがダメなんだ。ということで見送り。パッケージもスオッチも見たがとにかくかわいい。




プチプラからもひとつだけ。

 

L'ORÉAL PARIS 

「ロレアル パリ×カール・ラガーフェルド」は、半世紀にわたってファション界を率いてきた偉大なデザイナーのひとりである、カール・ラガーフェルドの信念を受けつぐコレクションとして誕生。彼が追い求めた独特な色合いとルックへのこだわりと、ロレアル パリの研究開発や技術を融合させ、アイシャドウパレット、リップスティック、コフレの3アイテムを作り出した。

f:id:scude:20191027231943p:plainロレアル パリ カール ラガーフェルド アイシャドウパレット 3,000円+税

 

今年の2月にこの世を去ったファッションデザイナー、カール・ラガーフェルド「シャネル」や「フェンディ」などのデザイナーを務めた白髪のポニーテール&サングラスのおじいちゃん、と言えばイメージできる人も多いだろうか。

これも、実物を見たいんだよなぁ。発売されたらすぐ売り切れそうで実物と出会えるか分からないけれど、とりあえず発売を待とうと思う。

 

 

日本未発売品からも1つ。

 

f:id:scude:20191028000656p:plain

画像引用:HOURGLASS

HOURGLASS AMBIENT™ LIGHTING EDIT - GHOST  $80.00

 

とうとう手を出してしまった、「アメリカのヤバい粉」hourglassに。Beautylishで初めて買い物したのだが、注文して驚いたのは、朝注文して夕方には「明日配達するね」とメールが来たこと。アメリカから来るとばかり思っていたら、まさかの香港発送。それにしても翌日着は早すぎる。使うのが楽しみ。

 

 

2019年はこんなところだろうか。購入品を手に入れたらまた別途記事にしたいと思う。

 

 

 

room.rakuten.co.jp