マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

さっぱり!だけどしっとり。アテニアの夜用ゲルパック

夏はひんやりするスリーピングジェルパック、いいです。

 

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

最近、物欲に負けまくりでちょこちょこ買ってばかりだったのですが、これを使いきりました。

 

f:id:scude:20180806193536j:image

 アテニア ミッドナイトモイスチャライザー<春夏> 30g 3,250円+税

 

これは@コスメさんからのいただきもの。

 

最近、エリクシールなど、夜用ゲルパックもだいぶ一般化してきた。とくに、暑苦しい夏はひんやりとしたゲルパックはかなり気持ちいい。

 

アテニアのこれは、さっぱりとしたゲルテクスチャー、香り、容器のデザインともに、気に入っていた一品。ただ、「寝る前につける」というのをズボラ人間は忘れがち。スキンケアの延長でつけられるよう他の化粧品と一緒にしたり、ベッドのそばにおいたり、ケースを移動してみたものの、疲れていると最低限のケアで寝てしまうことが多かった。夏用のクリームとして使ってみたりもした。

 

化粧水+これだけ、というのは乾燥肌の私には厳しいが、保湿系美容液のあとにこれ、であれば、夏場であれば行けそう。とは言え、本来の使い方である、「とくに乾燥が気になる日のスペシャルケア」が一番効果を実感できた。朝、肌がプルプルになる。

 

とくに気に入っていたのは、香り。ナイトリラックスアロマの香りとあるが、ゼラニウム、ラベンダー油、ノバラ油、オレンジ果皮油のブレンドのようだ。香りのある化粧品が苦手なのだけれど、これはかなり心地よい。リピートは…うーん迷うな。価格もお手ごろだし、コスパもいい。けど、今は手元にあふれる化粧品を消費しようと思う。(とか言って、すぐに買ってる可能性も捨てきれない)

 

こうやって普段使わない化粧品と出会えるのもプレゼントの良さ。@コスメさん、ありがとうございました。

 

 

 

本日のサンプル消費

f:id:scude:20180806193711j:image

プラチナプレミアムデュアルミネラルローション

 

サンプルにかなりの量が入っている。テクスチャーはかなり軽いしゃばしゃば。マスクの前のローションとして消費。保湿力はあまりないかな。

 

マスク前の化粧水、みんなどんなものを使っているのだろう。高い化粧水を使ってしまうのはもったいない、と考えてしまう私は貧乏性。つい、保湿力の足りない化粧水をついでに消費してしまうのだけれど、質のいい化粧水+マスクで相乗効果を狙った方がいいのかなぁ。