マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

お盆を実家で過ごし、陽に当たってきました。。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

今週は実家に帰って甥っ子、姪っ子と遊んできました。

 

とにかく「出かけたい!」と体力が有り余っている子供たち。広い敷地内でそれぞれが動き始めるので母親一人では見切れないため、私も世話に駆り出されていました。

 

そんな休みの間のスキンケアは…

チューンメーカーズ 原液美容トライアルセット 1500円+税

・原液保湿水(化粧水) 30mL
・VC-3ビタミンC誘導体 4mL
・原液保湿クリーム(ミニサイズ) 5g

 

ミニサイズの化粧水、ビタミンC誘導体原液、クリームの3点セット。化粧水の原液保湿水は私ランキング1位の化粧水。これがあれば大体のトラブル肌で安心して使える。ビタミンCはチューンメーカーズの中では一番濃度の低い初心者向け。とりあえず陽を浴びることはわかっていたので美容液として使用。保湿クリームはさっぱり目のクリーム。でも保湿力はまあまあ。べたつかず夏場に使いやすいかも。

 

 

こんな感じでスキンケアしながら、日焼け対策もしたつもりが、炎天下の公園、水の反射があるプールと、2日間で肌がぼろぼろに。とくに口元は乾燥するなぁ、つっぱるなぁと思って鏡を見たら、皮がぼろぼろはがれるほど乾燥していた。。

 

 

そこで持参してきたマスクを投入。

 

クオリティファースト クイーンズプレミアムマスク ホワイトマスク 5枚入 725円+税

 

 

これは5枚入りのパッケージなのだけれど、友人から1枚もらったもの。

 

プラセンタとビタミンCが入った美白マスク。成分をカプセル化して浸透しやすくしているのがポイントかも。

 

良いところ
シートは厚めで30mLの液がほとんど袋に残らない(シートの吸収が多い)のは珍しいように感じる。そのためか、10分以上つけても乾燥は感じられない。シートの大きさは自分の顔に合っている。顔の上での余り、不足がほぼない。液の粘度はあまりない、しっとりはしているが、ベタつくほどではない。

 

これはちょっと…
切れ込みが多い割にはフィット感が悪い。とくにあご。普通より切れているが重なりがほぼ生まれないので、意味あるのかなぁと。あと、そんなに乾燥していないのに、6分ほどで顎のあたりが剥がれてきた。厚いせいかな?押さえたら再び張り付いた。

 

とりあえずこれで緊急レスキュー。全体として使用感は悪くない。価格的にも手ごろ感がある。美白以外も使ってみようかなと思った。

 

そんな日々を経て、東京に戻ってきた。クリームたっぷり縫って、早く肌を回復させねば!

 

 

 休みの間に使っていたトライアルセットの現品はこちら。

 

化粧水はとくにおすすめ!