マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

2018年8月コスメキッチン展示会にいってきた。

こんはんば。マキシマダムの過剰な日常です。

 

先日、コスメキッチンの展示会に行ってきました。

 

ãã³ã¹ã¡ã­ããã³ãã­ã´ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

参照:コスメキッチン

 

世界中のナチュラル&オーガニックコスメや雑貨、食品を集めているコスメキッチン。気が付けば至る所の駅ビルに入っていて、私もつい立ち寄ってしまうお店のひとつ。今回はご縁があって先行発売品などを紹介する展示会にお呼ばれです。

 

四谷の駅からほど近い会場は、こじんまりとしていながらもブロガーやインスタグラマーさんでいっぱい。私もこそこそっとお邪魔して気になったものを写真に収めてきた。

 

 

いちばん気になったのは、100%天然素材の香水、100BON

フランス生まれのナチュラルな香水100BON(ソンボン)。ビオ小麦由来のアルコールと天然香料のみで作られている。

天然香料のみ、というと、ナチュラルだけど単調な香りなのかな、というイメージがあるが、そこは香水大国フランス。普段使いしやすいナチュラルな香りから、ちょっと複雑さもある香りや美味しそうな香りまで幅があるラインナップ。

しかも、15mlで2,484円と手が出しやすい価格もよい。香水、使い切れないこと多いし。この大きさなら気分で使い分けもしやすい。

 

 

リーフも素敵。8/20からコスメキッチン先行発売。

 

公式サイトも購入可。

100bon.jp

 

 

ブースがかわいい。オーガニックスキンケアのマルティナ

マルティナはドイツのオーガニックスキンケアブランド。「植物の力を肌へ」というスローガンのもと、自然原材料のみを使って作られている。肌タイプ別の5ラインはすでに販売されていて、今回はアイローション、保湿バーム、ハンドクリームの3品が発売される。アイローションは軽めのテクスチャーで化粧前に使ってもよれにくい。油分たっぷりのバームは伸びが良く、マルチに使える逸品。ハンドクリームはベタつかずPC仕事の人にもおすすめ、とのこと。

 

 

ブースのつくりがとにかくかわいかった。香りも強すぎず心地よい。

 

 

 

幸せを呼ぶ香り。ティアレアーラ

植物由来100%のフレグランスブランド、ティアレアーラ。今回はハンドクリームがコスメキッチンから先行発売される。どれも主張しすぎず心地よい香り。ハンドクリームのテクスチャーも軽くて使いやすそう。

 

 

びっくりするほどピントが合っていないけれど。。(すりガラスはピントが合いにくい)すでに発売されている香水にはボトルの中に天然石が入っています。ハワイの満月の光を浴びた天然石。フレグランスを使い終わった後に、取り出してお守りにできる。石にきちんと穴が開いていて加工しやすくしているのはさすが!と思った。

 

 

他のブースもさらっと紹介。

 

トリロジーからクレンジングオイルが発売。トリロジーといえば、ローズヒップオイル。ただ、ローズヒップオイルは酸化が早く、嫌な香りがするので私は使っていない。これは洗浄剤になっているからそこまで香りは変化しないと思われる。W洗顔不要のオイルクレンジング、というのは良いと思う。朝の洗顔にも使えるそう。「洗ったら良さがわかる!」と言われたけれど、スキンケアや香りと違ってクレンジングは説明だけではなかなか実感しにくい。サンプルが欲しかったな。

 

 

面白いな、と思ったのはフルムーンガールの月経カップ

台湾発、チューリップのような形の月経カップ。かなり柔らかい。そして小さい!カップに空気穴がなく、先端を折り返して使うから血液の漏れが少ないらしい。つまみ部分に指をひっかけ取り出しやすくなっているのもいい。(月経カップは結構つまみにくい)スモールサイズが先行販売4,200円。気になった点は、使っているときにつまみ部分がゴロゴロしないか、あんなに柔らかくてきちんと戻るのか、というところ。ビックサイズが出たらモニターしてみたい!

 

 

パンフがかわいい。月経カップというと、医療系っぽいものかポップなものしかないから、そうでないものを紹介したかったとのこと。

 

 

最後に。たくさんのお土産をいただきました!ありがとうございます。

コスキチのトートに、

 

 

ぎっしり。ハンドクリームとボディソープ、ヘアトリートメントに至っては、現品です。太っ腹。

 

 

こそっと行って、さっと帰ってきたのですが、思いの外楽しめました!コスメキッチンさん、今後もお世話になります。