マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

早くしないと大変なことに!アクアバブモデリングマスク。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

今回は買って満足してしまって、ストックと化したアイテムを消化していきたいと思う。

 

一時期、めちゃくちゃよく見かけて気になって買ったものの、コロナの影響か、配送に時間がかかった。その間に、自分の中の使ってみたい熱が冷めてしまい、放置していたが、今、乾燥が気になりはじめたので使ってみることに。

 


f:id:scude:20200712183958j:image

23 Years Old AQUA BAB Modeling Mask

 

 

AQUA BAB=水分爆弾、というすごいネーミングで一気に知名度をあげたこのゲルマスク。今やドラッグストアでも見かけるようになったが、買うところによって価格が変わる。私は2,000円以下で購入。

 

 

f:id:scude:20200712183532j:image

蓋の天面には ゲルの写真が。ぷるん感がある。

 

 

蓋をあけると。
f:id:scude:20200712183752j:image

4回分のパックがみっちり入っている。みっちみち。

 

 


f:id:scude:20200712183814j:image

ゲルの入った1のパウチと、粉の入った2のパウチ、さらにアイスの棒のような木のスパチュラが各4回分。よくこんなに入っていたな。

 

 

パウチが入っている緑の容器で1と2のパウチを混ぜられるようになっているのだが、容器を洗うのが面倒なので、1の袋に2の粉をダイレクトに入れてみた。


f:id:scude:20200712183833j:image

1のゲルを撮り忘れた。。すでに1のゲルに2の粉を入れたところ。

 

 


f:id:scude:20200712183850j:image

混ぜるとこんな感じ。ねるねるねるねみたいで楽しい。

 

 


f:id:scude:20200712183904j:image

つぶつぶがあって 蒟蒻みたいな感じ。

 

と、こんな写真を撮っていたら、顔に乗せている途中であっという間に固まってしまった。もったいないので残りも無理やり顔に乗せる。

 


f:id:scude:20200712183918j:image

 無理やりおでこに貼り付けた。汚い。

 

ひんやりして気持ちいい。夏にいいかも。

 

放置時間は20分。水分をかなり含んでいて重さがあるのだが、意外と落ちてこない。なので待っている間は他のことができる。(食事は厳しいけど)

 


f:id:scude:20200713175104j:image

暇なので成分をチェック。意外と多い。

甘草根エキスやツボクサエキス、ナイアシンアミドなど、鎮静系の成分が多いのかな。

 

 

20分後。


f:id:scude:20200712183928j:image

 こんな感じでベローンと剥がれる。肌についていた分はきれいに剥がれたが、髪につくとちと厄介。(私は水を含ませたコットンで拭き取った)

 

肌の水分量は上がっている感じ。が、「水分爆弾」ってほどではないかな。期待しすぎてハードルが上がっていたかもしれない。しっとり、というよりみずみずしくてツヤがある感じの潤い方をする。これはこれであり。

 

 

マスクを練るのはやや手間だが、実験駄菓子のようで面白いのと、ゲルマスクと違って下にズリ落ちてこず、20分しっかり肌に乗ってくれるのがいい。時間のある時にたまにするのはいいかもしれない。

 

あと3回分。いつ使おうかな。

 

 


room.rakuten.co.jp