マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

サンプル消費多め。2020年6月の使い切り。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

今年が半分も終わってしまった。

続々と上半期ベストコスメが発表されており、私の物欲もマックスだ。手持ちを整理してなんとか押さえ込もうとしているが、うまくいくかどうか…。

 

今月も少ない使い切り。いろいろ使いたい気持ちと、塗りすぎたくない気持ちが交錯する1ヶ月だった。

 

f:id:scude:20200712140146j:image

・ラフラ クレンジングリキッド
・ホワイトニング エッセンス 35mL 5,000円+税(生産終了)

 

www.rafra.co.jp

(リンクはリニューアル品)

好きすぎて、廃盤時に馬鹿みたいにまとめ買いしたクレンジングリキッド。その後、リニューアルしたのを知ってショックを受け、リニューアル品を使ってみたいと思いつつ旧品を使い続けている。この商品で、どんなに好きでも「過度のまとめ買いはやめよう」と教訓を得た

落ちも洗い流しも早く、ダブル洗顔が必要なし。突っ張り感もない。買い溜めした分、残すは最後の1本。粛々と使い続ける。

 

 

 

ビタミンC系の美白美容液。これだけの評価はわからないが、今までライン使いしてきて、シミが薄くなったかも?と感じられた。こちらもリニューアルしていて、美容液と乳液が1つになっている。ちょっと高いこともあり、購入を迷い中。デルメッドを使ったことで改めてビタミンC系の美容液を使ってみようかな、と考え中。

 


f:id:scude:20200713141215j:image

以前これを使っていたのだが、なんとなく「変化…ない…?」と思って放置していた。デルメッドを1本使い切って、ビタミンCは継続して使わないとダメかも、と思ったのでこれを使い切ってみようと思う。

 

 

サンプル類も使い切り。

 

ライン使いしていたスキンケアを使い切ったタイミングだったので、ちょこちょこサンプルを使ってみた。今後、あまり旅行にも行けそうにないし、サンプルを使わなければ。

 


f:id:scude:20200712142204j:image

・ラサーナ 海藻ヘアエッセンス しっとり サンプル
・キュア ナチュラルアクアジェル サンプル
・ビオレ UV SPF50+化粧下地UV 皮脂テカリ防止タイプ サンプル
ファンケル ディープクリア洗顔パウダー サンプル
・アパガード プレミオ ミニサイズ
・マナラ ディープナノローションⅡ(とてもしっとり) サンプル
・マナラ プレミアムクリームⅠ、Ⅱ(しっとり、とてもしっとり) サンプル
ファンケル モイスチャライジングローションⅡ(しっとり) サンプル
ファンケル モイスチャライジングエッセンス サンプル

 

 

 

 久しぶりにアウトバストリートメントを使うことにした。これまで「素髪」を目指してきたのだが、私の髪には無理だ!と結論づけた。(乾燥毛、癖毛)とりあえず手元にあったこれから初めてみたのだが、やはり手触りが全然違う。ただ、やはりシャンプーは二度洗いが必要だ。(愛用のシャンプーは洗浄力がやさしめ)現品購入はとりあえず保留。

 

 

 

 ポロポロピーリングはほとんど使わないのだが、サンプルをもらったので試しに使ってみた。が、取れているのかよくわからなかった。なんとなく、肌への刺激が強そう。トラブルが起きたわけではないが現品購入はなし。

 

 

 

 皮脂テカリ防止タイプなので、ある程度覚悟はしていたが、やはり夕方に乾燥した。崩れはなかったが、突っ張り感がかなり強い。これもリピなし。

 

 

 

気になっていたファンケルの黒の酵素洗顔。一回分が個包装になっていて使いやすい。ただ、一回分がかなり多くて、これまで自分が粉系の洗顔料をケチって使っていたことを思い知る。もちろんもこもこの泡ができる。1回でこれくらい使わないとダメなんだなということがわかってよかった。洗顔は他にも使い切りたいものがあるので現品購入は考え中。

 

 

 

 雑誌の付録だったミニサイズ。会社で使っていたのだが、在宅勤務につき、持ち帰って使い切った。歯磨き粉に関しては別途まとめたいと思う。ちなみにこれはこうかがよくわからなかったので現品購入はなし。

 

 

 

 リニューアル前の商品だが、私の苦手なタイプだった。ローションはとろみがあり、クリームはこってり。浸透感を感じにくいタイプ。悪くはないが、化粧が崩れやすそうだなと思った。リニューアル品もそう変わらなそう。

 

 

 

 こちらもリニューアル前のもの。ファンケルの基礎化粧品はどれも結構好きだ。これも浸透感があって、クセがない。ただ、サイズが小さいので意外とコスパが悪い印象。現品購入はなし。

 

 

こんな感じで今月もサンプルを使い切って行きたい。(でないと現品買えない!)

 


room.rakuten.co.jp