マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

二刀流でスキなく与えよ。まつげ美容液ラッシュプログラム。


こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

目の大きさを左右するまつげの長さ。 特に小粒目の私はしっかりまつげの長さが欲しい。

それに加えて、私のまつげはビューラーしても上がりづらい。そのため今はまつげパーマをしている。

 

ビューラーもそうだけれど、まつげパーマもそれなりのダメージがまつげにかかる。

クレンジングした時に「抜けやすいなー」と感じることも多く、まつ育をしっかりやらなくちゃなとは思っていた。

 

そんな時にお試しさせてもらったのが、ラッシュプログラム。



f:id:scude:20230410030851j:image

伊勢半 ラッシュプログラム 3,850円(税込)

 

 

『これからのまつげと今あるまつげに』というキャッチフレーズで、2種類の美容液がセットになっているのが特徴。



f:id:scude:20230410030955j:image

ゴールドとシルバーの高級感のあるパッケージで、まつげの根元にピンポイントで塗れる筆タイプの「ショット」と、まつげそのものに塗りやすいブラシタイプの「アプローチ」の2本がセットになっている。

 


f:id:scude:20230410031201j:image

ショートタイプは、まつげの生え際に塗りやすい極細筆。まつげの生え際に沿ってスッとアイラインを引くように簡単に塗れる。まつげのキワキワまで塗れるのがいい。

 


f:id:scude:20230410031122j:image

筆タイプは毛先が長すぎると変にしなって塗りにくいことがあるのだが、これは適度に短くてまつげの根元や下まつげにも塗りやすい。

 

 

f:id:scude:20230410031046j:image

アプローチタイプは、まつげ全体に塗りやすく毛流れを整えるやわらか繊細ブラシ。毛足の短いモケモケとしたブラシで、毛流れを整えるようにまつげの根元から毛先に向かってとかし上げるように塗ると毛流れも整えてくれる。

 


f:id:scude:20230410031535j:image

液をしっかり含んでいてたっぷり塗れるのと、ブラシがコンパクトなので短めのまつ毛にも塗りやすい。



f:id:scude:20230410031338j:image

まつげ美容液は目にしみたり色素沈着をしたりするものもある。このラッシュプログラムは、まだ数日しか使っていないけれどそういった目元のトラブルは起きていない。これまでトラブルが起きたことが何度かあったのでこれは安心して使えそう。

こういうまつ育アイテムは続けて使うことが大事なので、安全性や使いやすさの部分が結構大事。

 

 

さすがに数日なのでまつげの状態に変化はみられないけれど、継続して使い続けて様子を見たいと思う。

 

 

ポチっと推してくれると元気が出ます。