マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

勢いで買ったヘレナのコブラブラック。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

マスカラはケイトを使っているのだけれど、夕方、ポロポロが目元に落ちている。お湯落ちどころか目薬の水分でスルッと落ちてしまう。目の中に入る。泣く。落ちる。

私はリピートはないと思うのだけれど、某美容雑誌ではベスコスには選ばれていた。ウォータープルーフタイプだとしたらこうならないのだろうか。

 

 

あまりにもがっかりさせられたので、勢いで普段は手を出さないマスカラを買ってしまった。

 

f:id:scude:20180716224257j:image
ヘレナルビンスタイン ラッシュ クイーン コブラブラック WP Magnetic Black 4,860円+税

 

狙った獲物を逃さないコブラのように、見る人の心を射止めて離さない圧倒的な印象のまなざしへ。
根元から立ち上げる圧倒的なボリューム&リフトアップで、魅惑の存在感を生み出します。

 

めっちゃ強そう。

 

私の生活の中にほぼ存在しない蛇柄がポーチの中に。意外とアガる。(笑

 

 

ブラシは中間が太くなっていてコブラっぽい。ブラシは液が付いているのか?というくらいしごかれているので繊細に仕上がる。ブラシにたくさんつきすぎてティッシュで調整、という手間がなくて外出先でも使いやすい。

 

 

つけやすく、ぽろぽろ落ちもなし。ブラシにつく液の量が少なく、繊細に仕上がるけれど、とかす回数を重ねると伸びる。これだけでカールキープは厳しいので下地はケイトのマキシマイザーを使っているけれど、その2つで夜まで持ってくれる。下地次第でボリュームも出そう。やっぱり価格だけのことはある。

 

ここ最近は、お湯落ちマスカラばかりだったので、WPのこれは落ちにくいかなと思っていたけれどオイルクレンジングなら落ちた。(良い子はポイントリムーバーを使おう)そういえば、マキシマイザー(古いやつをまだ使用中)もWPだった。

これを使ってしまうと、確かにプチプラには戻りずらいかもしれないが、価格がなぁ。嗚呼、貧乏が辛い。

 

それにしても、ケイトのマスカラ。あんなに使いにくいのに某美容雑誌でベスコス入りしているのは「カールをくせづけできる」という特徴からだろうと推測する。たしかに少し上向きになったように思う。けど、ビューラーがいらなくなるほどではないし、これを続ければビューラーがいらなくなるかというと疑問。というか、少し上向きになったのはビューラーを変えたタイミングでもあるし、「上向きになった!」という口コミはなさそうだ。

 

しかも、@コスメの口コミ評価見たら低い。「くせづけ」を「カールキープ力」ととらえた人はとくに評価が低い。カールキープ力はないよね…しかし「くせづけ」ってそういう意味じゃないよね…。

ぽろぽろカスが落ちることに関しては「落ちる」という人と「落ちない」という人といる。下地との相性だろうか?あと、劣化が早いという口コミもあった。それを見て思うことがある。

 

 

キャップの接続部分がめっちゃ汚くなるんだよね…。

 

 

べったりついてくる。いいかも、と思えたのは3日くらい。すぐにべっとりついてくるようになった。

 

 

ブラシを引き抜くとこんな感じ。しごけない。

 

 

ちなみにヘレナ。すごーくきれい。中でしごかれてから出てくるから、口に液がほぼつかない。

 

これまでマスカラはプチプラばかりだったけれど、ここまで汚くなったのはケイトがはじめて。きっと、ちゃんとした人は毎回拭いているんだろうな。ズボラはそんなことできませんわ。

 

 

ちなみにこのヘレナ、去年買ったもの。年末に買ったもろもろも忘れないうちに書いておかないと!

 

 

room.rakuten.co.jp