マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

のんびりするという贅沢。ゴールデンウィークに蕎麦で一息。

 

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

ゴールデンウィーク、旅行するでもなく、近場の観光するでもなく。実家に帰省して、親に顔を見せるくらいで終了した。

 

そんなゴールデンウィークの中日、せめて、のんびりランチでもしようかと蕎麦屋へいった記録。

 

 

新宿は「ここ!」という蕎麦屋が少ないように思う。私が知らないだけかもしれないが。今回は京王プラザホテルの麓屋へ。

 

コースではなくランチセットでさっくりとお昼にした。


f:id:scude:20230503181131j:image

セットの豆腐。

 

ここは時間がゆったり流れているように感じる。

蕎麦つゆをかけて味変しながら味わう。

 

 

f:id:scude:20230503181141j:image

蕎麦は更科。

2色せいろにすればよかったかな。

 


f:id:scude:20230503181156j:image

天丼。

エビ、かぼちゃ、ナス、れんこん、えのき。えのきの天ぷらって珍しいなと。最初、ゴボウかと思って食いついたら千切れなくて難儀した。

タレはちょっと濃い目の味付け。サラダのドレッシングが少なめなので、それでトントンか?(笑

ご飯は蕎麦と合わせてお腹がいっぱいになる量。

 

〆にデザートが出たのだが、写真を取り忘れてしまった。。

今回はパイナップルのジェラート。天丼の油と醤油で濃い味に慣れた舌に嬉しい刺激でさっぱり。

 

 

もう少しここにいたいな、と思わせる空間。

慌ただしく人が行き交う都庁前の通りに面していながら、半地下のような場所にあるので人目が気にならないところも良き。

 

ごちそうさまでした。

 

tabelog.com

 

ポチっと推してくれると元気が出ます。