マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

幹細胞で老いに抗う。ボナジュール ローズステムセルアンプル。


こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

最近、目袋の突出に悩んでいる。

前からその傾向はあったが、コロナ禍は眼鏡で過ごしていたため目立たなかったのだ。

先日のウェブ会議中に気がついてしまって、会議の内容が全く頭に入って来なくなってしまった。

 

目袋に関しては、外科的対処しかないと思いはするものの、少しでいいから抗おう!と、幹細胞入の美容液を投入することにした。

 


f:id:scude:20230518014558j:image

ボナジュール ローズステムセルアンプル 30mL 4,938円

 

m.qoo10.jp

 

プロバンスバラエキスとダマスクバラカルスを配合した、美白とシワ改善の機能性化粧品であるこちら。某YouTuberさんの紹介で一時は欠品していたが、現在は普通に買えそう。結構いい金額なのでメガ割りなどのタイミングを見て買うのがよさそう。

 

 

f:id:scude:20230521000013j:image

薄いピンクの色がついていて、ほんのりローズが香る。原料由来の香りということもあり、しつこさのなく、香り付きが苦手な人にもおすすめできる。

 

 

f:id:scude:20230521000107j:image

しっかりとろみがありつつも、みずみずしいテクスチャー。

するするとのびて、とろみのある割に浸透が早い。好きな感じ。

 

 

最初は「いいかも」と思いながら使っていたが、肌が乾燥し始めた頃から、この美容液が肌に染みるようになった。ボナジュールといえば、肌に優しいイメージがあったが、私の肌が乾燥&敏感になりすぎていたのかもしれない。

 

 

それから約2週間後。

先月の異常な肌状態から脱して、いま再び使ってみると、全く刺激を感じない。今使ってみても、とろみはあるけれど浸透も良く、使い心地も◎。

 

ただ、肌がふっくらはするけれど、ぱーんとしたハリ感は感じないかな。もちろん、これ系はすぐに効果を感じるものではない、とわかった上で、緩みすぎているアラフォーの肌には効果実感が薄いのかもしれない。

 

デパコスに比べれば安いけれど、私の中の「韓国コスメ」としてはそこそこいい金額。

リピしたい!というほどではないかなー。

 

けっして!悪くはない。悪くはないんだよー。でも、決め手にかける。口コミがめちゃくちゃ良いだけに、私には合わなかった、ってことかもしれん。

 

美容液ジプシーは続く。

 

 

ポチっと推してくれると元気が出ます。