マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

気づけば侵食されている。ヒロインメイクのマスカラたち。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

先月、久々にマスカラを使ったらドロドロになっていたので処分した。

scude.hatenablog.com

 

DHCのマスカラはカールが落ちてこないし、パンダ目になることもないのだけれど、社長の発言を受け、今後は別のものを使おうかと思っている。

 

 

ということで買っておいたのがこちら。

 

f:id:scude:20210309195935j:image

 ヒロインメイク  15周年記念セット 1200円+税
(天まで届け!マスカラ スーパーWP ロングタイプ 現品+スピーディーマスカラリムーバー お試しサイズ)

 

これは去年発売された特別セット。お得だったので買ってストックしておいた。つい最近、リニューアルしたようだが、これは以前のもの。

 

ヒロインメイクのマスカラは前に使ったことがあったけれど、そのときは特出した印象はなかった。だか、友人がこれに戻ってきたと言っていたので、進化したのかな?と気になって買っておいたのだ。


f:id:scude:20210311201829j:image

ブラシはまぶたにフィットしやすいカーブ型。ボリュームタイプのDHCと比べると、やや細く、毛の密度は低い。毛の密度に関しては、密度が高い方が繊細につくと思うのだがどうだろう。

 

ベースなしで使ってみると、下ろし立てということもあり仕上がりは思ったより繊細。繊維入りなので重ねると伸びる。速乾性もまあまあ。DHCと比べると少しカールが落ちやすいかな。でも思ったほど悪くない。ただ、家にいてマスクを使っていなかったので、マスクをして1日過ごしてそれでもキープできるかは今後検証したい。


f:id:scude:20210311202648j:image

また、まつげが下がりにくくなったのは年齢を重ねて、マスカラをぐりぐりつけなくなったこともあるのかもしれない。以前は、顔が薄く、目も大きくないので、なるべく目を大きく、ぱっちり見せたいとがんばっていた。さらにビューラーも下手だったような気がする。ビューラーでしっかり上げて、マスカラはさっと自然な状態に仕上げる、いまだからこそ、よさが実感できたのかもしれない。

 

 

また、マスカラに関しては『開封して1週間がピーク』で、それ以降はややぼってりつきやすい、と思っているのだが、友人にそれを言うと「京子さん叶姉妹、姉)とおんなじこと言っている!セレブ!」と返された。(友人曰く、京子お姉さまは3日で新品と交換するらしい。(出典不明))私の場合、ぼってりするなと思いながらも使い続ける小市民なので京子様と同じだなんて滅相もない、といった感じである。1週間後、どう変わるかそれも観察しようと思う。

 


f:id:scude:20210311201851j:image

リムーバーはもう少しストックしておく。

DHCのマスカラもウォータープルーフで落ちにくいので、リムーバーはヒロインメイクを使っている。まだ残っているのでこれを使い切ってしまいたい。

このセットでついてきたリムーバーはお試しサイズでやや量が少ないが、リムーバーを使い忘れる日もあるのでなかなかなくならない。お試しサイズくらいでちょうどいいかも。

 

 

 お得なセットではあるけれど、こうして新商品が出てしまうと、新しいやつほしいな、と思ってしまう。ストックはほどほどにしないとな。。

 

 


f:id:scude:20210311202707j:image

そういえば、マスカラ下地もヒロインメイクだった。なにげにヒロインメイク率が高い。

 

 


f:id:scude:20210311202851j:image

ストックの中から、これも出てきた!ついでに開封。ますます、ヒロインメイク率が上がっている。

 

 

 

 
room.rakuten.co.jp