マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

はじめてのぷりぷり感。ディセンシアの美容液。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

美容液を新しいものに切り替えた。気になる美容液はいろいろあれど、在庫を使わねば。ということで、今回は眠っていたこちらを使うことにした。

 


f:id:scude:20210216234712j:image

ディセンシア アヤナス  エッセンス コンセントレート 36g 7,500円+税

 

 

実はかなり前に友人からプレゼントされたものなんだが、いつものごとく忘れてしまいこんでいた。アヤナスは敏感肌用のエイジングケア化粧品なので、まだマスクの刺激が気になるいま、ちょうどいいのではないかと。本当はもらいものこそ、早く使って感想を伝えるべきなんだろうけど。。

 

 

 
f:id:scude:20210216234733j:image

 スキンケアをしながら、そういえば真っ赤なボトルって手持ちのスキンケアにないなと。並べると意外と目立つし、強そう。

 

 

せっかくのもらい物なので、ケチらず、効果をしっかり感じられるように使う。

f:id:scude:20210303165631j:image

ゆるいテクスチャーの乳液状の美容液。みずみずしいのでするする伸びて、かなり浸透も早い。微かに香りがするがあまり気にならない。というかむしろ心地いい。このへんのさじ加減がさすが、ポーラグループの化粧品だよなと。

 

 

翌朝。

 

え?

 

ぷるぷる?

 

肌ぷりぷり。はじめての感覚。

 

これまで、水分が十分に行き渡って "ふっくら" というのはあったけれど、細胞から弾力を感じる肌感覚ははじめてかも。40代という年齢もあってか(もしくは、私の肌が弛みすぎなのか)パンっというハリ感ではなく、柔らかく弾む感じ。すごー!これすごー!

しかも、ちょい荒れのときに使っても敏感肌ラインだけあって、刺激は感じなかった。

 

たっぷり使ったのもよかったのかも。ただ、このペースで使うとあっという間になくなりそう。。他にも試したい美容液たくさんあるけど(こないだQoo10のメガ割で買った。まだ届いてない)これはリピするかも。

 

この美容液をくれた友人とは、コロナ禍で会えていないが、しっかり感謝を伝えねば!

 

 


room.rakuten.co.jp