マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

変わり映えしない。。2021年10月の使いきり。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

え?嘘でしょ?と声が出た10月。今年があと3ヶ月で終わるなんて。何かできたかなー、何もできてないなーと残暑と初秋の間でふんわり思う。

 

いろいろ買っているもの、整理したものもまったくまとめられていない。今年の出来事、今年のうちに♪ってことで頑張ってまとめたい!と気合いを入れた途端に、同時に仕事が山のように降ってくる。ま、そんなもんだよね。

 

さて。

使いきりはいつものように。顔がひとつしかないからなかなか使いきれない。



f:id:scude:20211003171316j:image
・東2nd オリジナルシャンプー 500mL 7,040 (税込) ※トリートメントとセットで
・ルルルン プレミアムルルルン 沖縄限定シークワーサー 7枚入×5袋 1,760円(税込)
・ディセンシア アヤナス エッセンスコンセントレート 36g 8,250円(税込)
・ラフラ バームオレンジ 15g サンプル
・DUO ザクレンジングバーム 20g サンプル

 

まずはシャンプー

 

f:id:scude:20211003165242j:image

シャンプーはいろいろ使って、とりあえずこれまで使っていたものをそのままリピート。おおおすげぇ!という驚きもなければ、これじゃなきゃ!という引きもないが、なんかこれを使っていると髪が落ち着く。驚きとか即効性はトリートメントに任せて、シャンプーはこれでいいのかもなーと思ったり。

 

詳細はこちら

scude.hatenablog.com

 

 

次はフェイスマスク

 

f:id:scude:20211003165301j:image

沖縄限定のルルルン。シークワーサーエキス入りでさっぱりとした仕上がり。乾燥肌には保湿力が足りないし、肌が荒れているとちょっとピリピリする。もうちょっと保湿力が高いものがいいけれど、お土産に多くを求めすぎかな。それにしてもご当地ルルルンはつい旅先で買ってしまうお土産の一つ。また、沖縄行きたいな。

 

毎日使うならこれとかかなー。今度買ってみよう。

 

 

そして美容液。

 

f:id:scude:20211003165251j:image

ディセンシアの美容液。乳液上の美容液で、肌に溶け込むようになじんで使い心地がとても良い。さらに翌朝、肌がふっくらしているのがわかる。ちょっと高いけれど、使い続けたい。と思った。

 

 

 

クレンジングサンプルたち


f:id:scude:20211003165316j:image

旅行用に取っておいたクレンジングを引き続き今月も使っている。そろそろ温感クレンジングが肌に心地よく感じられる季節。このとろーり濃厚なテクスチャーがメイクも汚れもからめとってくれる感じがする。洗いあがりもヌルつきなくさっぱり、なのに乾燥しない。これはストックをたくさん買ってあるので現品をリピート予定。

 

 

 

クレンジングサンプルその2


f:id:scude:20211003165323j:image

クレンジングバームといえばこれ、というくらい人気のあるデュオ。バームを押しつぶすように圧をかけるとオイル状に溶けて、肌の上でするすると伸びる。このとろける使い心地が人気の秘密かな。肌に伸ばすときに小さな粒が溶け切らないのと、洗いあがりの肌にヌルつきが残るのがやや気になる。他のバームもそうなんだろうか。

ロゼットや、ヘイミッシュなど、他のブランドのバームも試してみたいなと思っている。

 

 

 

 

最後に断捨離も。

 

f:id:scude:20211003165334j:image

・ペリペラ インクカラーカラ 06ブラックローズウッド
・Bloom アイディフェンダー グリーン
・ラロッシュポゼ アンテリオス XL ウルトラ クリーム SPF50+ 

 

どれも古くて価格が不明。

ペリペラは赤みのあるブラウンでたまに使っていたのだけれど、下まぶたに色が移りやすく、気が付けば使っていなかったもの。

ブルームはその昔、セフォラが銀座にあったときに買ったもの。思い出としてとっておいたのだけれど、この機会に手放すことに。色は良かったんだけれど、これも下まぶたに移りやすかったな。

ラロッシュの日焼け止めは去年から今年にかけて使っていたもの。開封1年経ったので手放すことに。これは無香料と間違えてかった香り付きタイプ。むせかえるような香りになかなか手が伸びなかった。使い心地は良かったんだけどな。