マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

つや玉ができる?エリクシールの美白化粧水をお試し。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

いつもの化粧水を使い切った。お気に入りの化粧水なのでストックは買ってあるが、他にも使い切りたい化粧水があったので一旦そちらへ移行。

 


f:id:scude:20210219160552j:image

資生堂 エリクシール ホワイト クリアローションTⅡ 170mL 3,300円(税込)

 

 

春が近いと美白化粧品を使いたくなるのは、日々伸びる日中時間や明るくなっていく日差しに危機感を感じるせいだろうか。

 

エリクシールは以前、モニターとしていただいたもの。インスタには使用感をレビューしたが、肌荒れが気になっていたので、敏感肌用に戻して肌の様子を見ていた。現在は調子がいいのでこれに戻って、まずは1本使い切ってみようと思う。

 

 

 さっぱり、しっとり、とてもしっとりと3種類の使用感があるが、私はしっとりを試している。


f:id:scude:20210219153453j:image

コットン付けを推奨しているが、私はそのままつけている。
とろみのあるテクスチャー。潤いに厚みがあって浸透するが早くはないかな。少しの間、肌の上がひたひたの潤いでいっぱいになって、少し経つと浸透してしっとり。きもちぺたぺたするかな。

美白化粧品だけど乾燥は感じなかった。本当はライン使いしたほうが良いとは思うが、一旦は化粧水だけ美白で。

 

 

久しぶりに、資生堂の王道ブランドの化粧品をつかったのだが、やっぱりすごいなとおもったのでそれらもメモしておく。

 

f:id:scude:20210219160605j:image

このボトル、かっこいい。中央がへこんだシルエットが美しい。蓋のシルバーの部分も波打っていて全体的に曲線がきれい。



f:id:scude:20210219161409j:image
ボトルの口が平らではなく、突出しているのも液だれしにくくてよき。こういう小さいところまできちんと考えられている感じがすごいよなと。

 


f:id:scude:20210219161208j:image

さらにキャップは曲線がありながらも角ができていて、転がりにくくなっている。 

 


f:id:scude:20210219184914j:image
さらにさらに。詰め替え用に、中蓋も取り外せるのだ。中蓋・キャップどちらも、閉めたとき、最後カチッとはまるのもしっかり閉まっている目安になるし、気持ちいい。使い続けてもらうことのユーザビリティがとても優れていてほえーっとなった。美白化粧品は続けないと効果実感できないもんな。資生堂、しゅごい。

 

 

エリクシールはドラコスのラインだと思うのだけれど、価格もそれほど高くないのにここまで考えつくされていて、本当に素晴らしいのひとこと。デパコスほどの高級感はないけれど、きちんと「プチプラ以上」を提供してくれるプロダクトだな、と思った。

 

これでくすみが取れてくれれば最高だ!

 

 

room.rakuten.co.jp