マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

サンプルだけど。はじめてのニキビ用スキンケア。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

ステロイドの副作用でニキビができた。10代以来の大量発生。皮膚科で処方された抗菌剤を塗りつつ、同時にいただいたニキビ用スキンケアのサンプルを使ってみた。

 


ノブ、敏感肌、スキンケア、アクネ、ニキビ、スキンケア、サンプル

 ・ノブ A アクネソープ 1個
・ノブ A アクネフォーム 1包
・ノブ A アクネローション 1包
・ノブ A アクネジェル  3包

 


ノブ、敏感肌、スキンケア、アクネ、ニキビ、スキンケア、サンプル

リーフレットをみると、2ステップとなっている。

洗顔は石鹸か洗顔フォーム、スキンケアは化粧水かジェルを選んで使うようだが、乾燥が気になる人はスキンケアは重ねて使ってもよいようだ。

 

noevirgroup.jp

 

いま調べてみたら、”思春期にきび肌”ってある!ぎゃー思春期ー!いつのことーw

 

 

 

ちなみに大人ニキビ用には別ラインがある。

noevirgroup.jp

先生、こっちのサンプルはなかったのですか…。

 

 

とりあえず、使ってみた。


ノブ、敏感肌、スキンケア、アクネ、ニキビ、スキンケア、サンプル、化粧水

テクスチャーはさらさらでとろみなし。浸透は早い。化粧水だけだと、すぐに肌がつっぱり、乾燥しそう。なのでジェルを重ねてみた。

 


ノブ、敏感肌、スキンケア、アクネ、ニキビ、スキンケア、サンプル、ジェル

ジェルはみずみずしく、伸びがいい。こちらも浸透が早い。

 

が!重ねてもつっぱるー、乾燥するー。

思春期の若い肌にはいいかもしれないが、アラフォーの肌には潤いが足りな過ぎた。クリームを重ねて使ったがこれはちょっときびしい。

 

 はじめてのニキビ用スキンケア。大人には大人のニキビの治し方があるんだな。とくに乾燥肌は選び方に気をつけないといけないな。

 

とりあえず、皮膚科の先生がすすめていた、ノブの敏感肌用スキンケアを買ってみよう…。