マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

メインのスキンケアを変える。デルメッドホワイトニングシリーズ

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

肌の調子が良い。こんなときこそ、メインの化粧品をまるっと変えてみようと思う。 

 

デルメッド、ホワイトニング、スキンケア、美白、ピュールブラン

 デルメッドの美白スキンケア。フルラインナップをもらったまま放置していたのだ…。

 

 

左から
・ホワイトニング ローション 120mL 5,000円+税
・ホワイトニング エッセンス 35mL 5,000円+税
・ホワイトニング ミルク 38mL 7,000円+税
・ホワイトニング UVベイス 22mL 2,000円+税

 

 

 ホワイトニングシリーズは現在生産分が売切れたら販売終了。今後は、美白だけでなくエイジングケアもできるプレミアムシリーズだけになる。トライアルセットは3品。化粧水、乳液状美容液、下地のシンプルケアになっている。(これもちょっと使ってみたい…)

 

私は、今はデルメッドのスキンケアはクリームのみを愛用しているが、友人に「このセットしか使えない」というヘビーユーザーがいる。このセットはその友人からのプレゼントだった。日差しが弱くなる秋あたりに使い始めようかな、と思っていたのに気が付けば冬。ま、日差しが弱いことには変わりがないので、このあたりで美白ケアに切り替えてみる。

 

 

化粧水。


f:id:scude:20191225150915j:image

化粧水はしゃばっしゃば。とろみなし。だからか肌への浸透が半端ない。私の肌は砂漠か?ってくらい、さーっといなくなる。でも、肌表面には潤いが残る。あっという間に使い切りそうな気がする。

 

 

美容液。


f:id:scude:20191227123855j:image

美容液は透明ジェルタイプ。これもみずみずしく、するっと伸びてさっとなじむ。これをつけると、肌がうるぷるっとする。これまたジェルの割に浸透が早い。

 

 

乳液。


f:id:scude:20191227123904j:image

乳液もテクスチャーはゆるめで伸びがいい。これで1プッシュ。私は全顔で2~3プッシュくらい使っている。

 

 

化粧下地のUVベイスだけは、すでに前から使っている。

scude.hatenablog.com

 

 

改めていまのスキンケアを紹介すると。


f:id:scude:20191227124257j:image

1分でも多く寝ていたいので、スキンケアはシンプルに。

 


f:id:scude:20191227124318j:image

デルメッドのリンクルクリームを加えて5品。って多いよね…。

 

これが美白のシリーズなので、クリームも美白のものを使うべきなんだろうけど、クリームはこれが好きなんだよなぁ。デルメッドは、コウジ酸の原料メーカーなので(コスメデコルテとかはここの会社のコウジ酸を配合しているはず。他に作っているところはないはずだから)美白クリームも評価が高い。自社の原料だから、配合量もしっかり計算されてそうだし。(といいつつ、リンクルクリームを使っているのだけれど)

 

 

ちょっと使いすぎの感はあるが、年末年始は少し贅沢なケアをして、肌がどうなるか観察してみようと思っている。

 

 
room.rakuten.co.jp