マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

初めての練りハイライト。オルビスグロウスキンコンパクト。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

マスクが必須になったというのに。気になって買ってしまったよ、また。

ハイライトを。

 


f:id:scude:20200913033122j:image

オルビス グロウスキンコンパクト 1,800円+税

 

 

我ながらどんだけ顔を光らせたいのか、というくらいにハイライトにはまってしまっている。それでも、練りハイライトは持っていなかったので、気になっていたオルビスのものを買ってみた。一時期、テレワーク用ハイライトとして、Twitterで話題になっていたものだ。

 

 

f:id:scude:20200913033144j:image

ベージュがかったハイライトと、チークベースのセット。結構小さくて持ち運びにもよさそう。

 


f:id:scude:20201102132307j:image
わかりやすいように、グリグリっとしっかり目にとってみた。しっとりした輝きが美しい。肌なじみのよいベージュのハイライトと、ほのかに血色感がでるコーラル系のチークベース。

 


f:id:scude:20201104023544j:image

のばすと、チークベースの方もかなりなじむ。色味を出すためしっかりつけたのでやや最初につけた跡が残っているが、最初からポンポンと軽くつけてあげれば最初につけた部分がムラになることはない。

 

最近、血色感がなくなっている私にはこれ一つでチークの代わり、とはならなかった。あくまでもチークベースなので、チークレスメイクをしたいけど、まったくチークを使わないと顔色が沈む、という場合や、チークが取れやすくて困る、といった場合に活躍しそう。 マスクが生活必需品となり、マスクでこすれてチークも取れやすくなっているので、このチークベースもうまく活用していきたい。

 

 

 

問題点がひとつ。

パウダー、リキッド、どのタイプのファンデーションとも相性抜群で、ヨレたりせず、きれいに仕上がります。

 

とあったけれど、パウダーファンデの上にのせたら普通によれた。私のつけ方が強すぎるのかもしれない。肌状態が不安定で、パウダーで仕上げることも増えているので、パウダーでも使いこなせるようにするのが今後の課題だ。

 

 

それにしても、ハイライト増えたなー。

 

 


room.rakuten.co.jp