マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

今更だけど、ローラメルシエのチークは最高だ!

 こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

恒例の(?)、「いつの話だよ!」シリーズ。今回はローラメルシエの限定チークパレット。

 

 

 

ローラメルシエの限定バレットが秋に出ると聞いて、しかも人気のチークが入っていると聞いて。欲しいでしょ。買うでしょ。でも、ホリデー直前だよね。。(予算が…)なんて悩んだのも一瞬のこと!なぜならこのパレットに入るチークの色味が、チャイとジンジャーなのだ!

 

scude.hatenablog.com

 

以前買ったローラメルシエのチーク、色はフレスコとグレープフルーツ。グレープフルーツはかなり発色がいいので使いどころが難しいのだが、フレスコは何も考えずに使えるカラー。さっと控えめに伸ばしてすっぴん風に最低限の血色を与えてもよし、強めに入れてちょいモードにしてもよし、普通に入れてもきれいになじんでバランスよし、ということで、ほとんどフレスコでチークを入れていた。が、他の色も欲しい!と思っていたところ。ホリデーに何が出てくるか気になりつつ買ってしまった。

 


f:id:scude:20201108214924j:image

ローラメルシエ ボンジュール トーキョー フェイス アンド チーク パレット 6,000円+税

 

「ブラッシュ カラー インフュージョン」で人気のヌードカラー2色と、日本人の肌色になじむよう独自に開発されたイルミネーティングパウダーをセットした、<ローラ メルシエ>史上初の日本限定パレット。

ローラメルシエが日本限定のパレットを出すのはこれが初めてだったらしい。これまでにもありそうなのに。

 



f:id:scude:20201108214939j:image

ローラメルシエが生まれたパリ、ブランドが生まれたニューヨーク、そして東京が書かれたケース。手書き風のイラストがかわいい。

 

 


f:id:scude:20201108214949j:image

 手前:ブラッシュ カラー インフュージョン:04 ジンジャー
中央:イルミネーター:ローズ ラディアンス
奥:ブラッシュ カラー インフュージョン:06 チャイ

 

チークはどちらもマット。ややくすんだ色味で使いやすそう。ジンジャーがオレンジ系、チャイがピンク系。ハイライトはゴールド系。

 

 

 

スオッチしてみると。


f:id:scude:20201123155118j:image

上からジンジャー、ローズラディアンス、チャイ。

 

ジンジャーとチャイ、買うならチャイかなと思っていたのだが、肌にのせてみるとジンジャーのほうが圧倒的に使いやすい。くすみ具合が絶妙なのだ。それは私がイエベ、40代なのもあるけれど、チャイよりもジンジャーのほうが温かみのある仕上がりになるので、リップをあまりつけない今の自分に合っているのだと思う。

 

それに比べると、チャイのほうがかわいらしい雰囲気になるのと、唇にある程度赤みがあったほうがしっくりくる。もっとリップを多用するようになると、もしかしたら使用頻度が逆転するかも。

 

ハイライトはこのパレット限定色。結構はっきりとしたゴールド。

日本人の肌に合わせて作った~とのことだけれど、ここまではっきりとしたゴールドのハイライトを好む日本人ってあまりいないのではないかなーと思った。 ま、あくまで「肌に」合わせたのであって「好みに」合わせたわけではないのだろうな。

 

なので、気合入れたい時のハイライト、もしくはチークのトッパーとして使うのがよいのではないかと。私は最近、顔を光らせたい病を患っているので(笑)、マスクから見えるぎりぎりのところにハイライトとして入れている。

 

 

手持ちのゴールド系ハイライトと比較してみた。


f:id:scude:20201124034115j:image

上がイラマスカのOMG、下がローラメルシエのローズラディアンス。

ローズと言うだけあって、やや赤みを感じるゴールド。イラマスカもしっかりゴールドなんだが、こうして比べると白っぽく感じる。実際イラマスカは黄みがしっかりあるゴールド。

使いやすいかと言われると難しいけれど、チークとやや重ね気味にするといい感じ。マスクのため、上めにチークを入れている今こそ使い時かもしれない。

 

 

このパレットは現品と同じ6gのチークが2色入って、チーク2個分の価格だったのでハイライトはオマケのようなもの。お得なパレットだった。

 

 

 

 

ローラメルシエのチークは使いやすいのにおしゃれな色が揃っていると思う。チークは1回の使用量が少なくかなり長く使えるアイテムなので、少しお金かけてもいいかもな、という人には全力でおすすめする。

 

 

 

f:id:scude:20201108215001j:image

下地とファンデのサンプルをもらったので、これも早く使わないと!

 

 

 
room.rakuten.co.jp