マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

ローラメルシエのチークが届いた。もう君を離さない。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

カルトビューティで注文したローラメルシエのチークが届いた。

 

注文から2週間弱だった。今回の注文はチーク2つということで、ものが小さいせいか、かなり簡素な状態で届いてドキドキした。袋をあけると、しっかりした梱包。

 

 厳重に包まれていてほっとした。どうか割れたりしていませんように。

 

 

 

そしてご対面。

 

ローラメルシエ ブラッシュカラーインフュージョン 42£

 

イギリスの税金を引いて40ポンド。手数料を含めると日本で買うのとさほど変わらない価格に。消費税分は安くなったかな。でも、いまほとんど手に入らないことを考えると価格よりも「今欲しい欲求を満たせた」ことの方が大事。

 

 

さて。色を見てみると。

 

フレスコ。シルバーのパールがチラチラ見える。ふわっとつけると本当に自然。しっかりつけるとほんのり赤みを感じるクールすぎないベージュに。

 

 

グレープフルーツはかなり強い色が目に飛び込んでくる。ゴールドのパールがちらちら。かわいい。つけるのを戸惑ってしまう強い色なんだけど、ほんの少しのせると上気した肌に。

 

 

肌にのせてみた。

中央は色味がわかるように指で3度強めにのせている。その両側はブラシでつけたもの。(ほぼ色味がわからないと思うけれど)ブラシでつけるとかなりなじむ。色味が肌にとけこむー。

 

他の色味もほしくなってしまった。これは人気が出るのわかる。しかも本当にふわっとつけるだけでいいから減らない。全然減らない。実質0円。私のチーク探しの旅はこれで終了なのではないか、ここが終着駅なのではないか、と思うほどの気に入りっぷり。毎日こればかり使っている。

 

ローラメルシエ資生堂が日本の販売代理店となったので、ワタシプラスでも販売している。今はすべて売り切れているけれど、買えるようになったら追加で買っちゃうかもしれない。買うとしたら、チャイとピーチだと思う。

 

それにしても、お気に入りのアイテムで毎日化粧ができる幸せよ。これを超えるチークとは出会える気がしない。しばらくは幸せな日々が続きそうである。