マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

眉毛で美人度は上がる!人生初の眉毛サロンへ。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 先日、人生初の眉毛サロンへ行ってきました。 眉毛。それは顔の中で1,2を争う、存在感を放つパーツ。おそらく少しの変化で全体の印象を変えられるポテンシャルを秘めながら、大きく変えることが難しく、手を…

保湿、保湿。とにかく保湿で肌トラブルから脱出。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 先日まで実家に帰省しており、しこたま陽を浴び、肌が荒れて帰ってきたところ。 scude.hatenablog.com 立て続けにパックを使ってもいいのだけれど、個人的にこういうときは「肌が溺れるほど化粧水をつける」のが…

濃密泡に包まれる。どろあわわ

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 新しくなった「どろあわわ」を健康コーポレーションさんからいただいたので、さっそく使ってみた。 健康コーポレーション どろあわわ 110g 2,480円+税 どろあわわ posted with カエレバ 健康コーポレーション 2…

お盆を実家で過ごし、陽に当たってきました。。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 今週は実家に帰って甥っ子、姪っ子と遊んできました。 とにかく「出かけたい!」と体力が有り余っている子供たち。広い敷地内でそれぞれが動き始めるので母親一人では見切れないため、私も世話に駆り出されてい…

さっぱり!だけどしっとり。アテニアの夜用ゲルパック

夏はひんやりするスリーピングジェルパック、いいです。 こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 最近、物欲に負けまくりでちょこちょこ買ってばかりだったのですが、これを使いきりました。 アテニア ミッドナイトモイスチャライザー<春夏> 30g 3,25…

2018年8月コスメキッチン展示会にいってきた。

こんはんば。マキシマダムの過剰な日常です。 先日、コスメキッチンの展示会に行ってきました。 参照:コスメキッチン 世界中のナチュラル&オーガニックコスメや雑貨、食品を集めているコスメキッチン。気が付けば至る所の駅ビルに入っていて、私もつい立ち…

買っちゃう?2018秋新作アイシャドウ プチプラ編

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 先日のデパコス編に引き続き、本日はプチプラ編。買っちゃう?買っちゃうよね? なラインナップ、スタート! まずはケイト 参照:@cosme KATE ヴィンテージモードアイズ BR-1 手前のブルーの色を見て撃ち抜かれ…

欲しい!2018秋の新作アイシャドウ デパコス編

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 続々と発売される秋の新作コスメ。金はないが欲しい。PC診断でイエベ秋と言われた私は今こそコスメの買い時なのではないか。オータムが秋に化粧品を買わないでどうする!でも、先立つものがねぇ…と無限ループし…

IPS研究の技術から生まれた?セルアージュ バイオマスク

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 ちょっと変わったマスクを手に入れたのでご紹介。 セルアージュ バイオマスク 3枚 5,400円+税 高いです。今回はお試しで1枚いただきました。 高純度MSC 培養液、ヒトの細胞培養液を精製して配合しているようで…

ふわふわ雲ごこちタオル、追加しました。

こんばんは、マキシマダムの過剰な日常です。 以前、こすらない洗顔のために、肌触りのやさしいタオルの記事を書きました。 scude.hatenablog.com このタオル、とにかくお気に入りで、毎日使っている。すると洗濯が間に合わない!なんとか回していたが、それ…

肌に必要な輝き、ツヤなの?テカリなの?

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 先日、図書館でこんな本を借りてきたのでご紹介。 生まれつき美人に見せる posted with カエレバ 吉川 康雄 ダイヤモンド社 2015-02-20 Amazon 楽天市場 Yahooショッピング 肝心のタイトルが光で飛んでますが… …

ザンミーラネイルで割れた爪のケア。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 先日の旅行中に、足の爪が割れてしまった。それを放置していたら、半分がはがれて、無残な状態に。 お目汚し失礼します。中指の爪の中心に十字が入ったような状態に。痛みがないのが幸い。ただ、これからサンダ…