マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

IPS研究の技術から生まれた?セルアージュ バイオマスク

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

ちょっと変わったマスクを手に入れたのでご紹介。

 


f:id:scude:20180806235637j:image

ルアージュ バイオマスク 3枚 5,400円+税

 

高いです。今回はお試しで1枚いただきました。

 

 


f:id:scude:20180806235702j:image
高純度MSC 培養液、ヒトの細胞培養液を精製して配合しているようです。グロースファクターが高濃度で含まれているとのこと。SKⅡとかが好きな人は「培養液」と聞くと引きがあるかと思うが、精製しているとはいえ、混合物、ではあるので、敏感肌の人は注意が必要。(それだけアレルギー源となりうる物質が多いということ)



f:id:scude:20180806235600j:image
シートはバイオセルロース。白っぽいゲル状のものです。シートは2枚の不織布の間に挟まれています。ちょっと剥がすのが面倒。

ただ、密着感はあります。使用感はネイチャーリパブリックのゲルマスクに近いかな。

 

ゲルなので乾燥しずらいかな、と思いきや、10分以上置いたらちょっと乾燥が感じられた。早い!マスクが入っていた袋をみたら、液が残っていたのでこれを塗ればよかったかも。。

剥がしたあとの肌の状態は悪くなかったのでそのまま寝てしまったのが良くなかったのか、朝起きたら口元が粉を吹いていた。。

エイジング系のマスクは即日実感は厳しいと思うが、それでもこれは「うーん」という印象。値段が値段だけに期待が大きすぎたか。

 

久々のマスク。年齢を重ねて求める効果が大きくなってしまったことはあるけれど、これを機会にいろいろ使ってみようかな、と思っている。