マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

濃密泡に包まれる。どろあわわ

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

新しくなった「どろあわわ」を健康コーポレーションさんからいただいたので、さっそく使ってみた。

 

健康コーポレーション どろあわわ 110g 2,480円+税

 

 

どろあわわといえばこちらのパッケージの印象が強い。

 

f:id:scude:20180820100332p:plain

参照:@コスメ

 

 新しい方は、ずいぶんすっきりした印象。白っぽくて主張が少ないパッケージ、好きです。

 

泥豆乳せっけん、とあるが、新パッケージにはない。

お米成分「米麹エキス」と「米ぬか発酵エキス」の発酵の力が、肌を柔らかく、潤しながらほぐすので、どろの吸着力と合わせて、汚れを優しくごっそり落とすことができます。

 とあるので、豆乳からお米へ、主要成分が変わったようだ。

 

パッケージの裏に使用量が書いてあるのは親切。ただ、3㎝って結構、多いけど。

 

 

 

どろあわわ、実は使うのははじめて。使用量を出してみた。

これでも少ないかもしれない。ただ、出し口が大きいのでこれでも「多いな」という印象。テクスチャーは白くこってり濃厚。

 

 

ネットで泡立てると…

ふわっふわの泡に。とにかく濃密できめ細かな泡ができる。弾力もあって、肌をこすらず洗うことができる。

 

最初は使う量が多いなぁと思ったけれど、それがこの濃密さにつながっているのかなと思った。へたる、という感じが一切しない。とにかく、いままで使った中で断トツの弾力泡。その分、洗い流しはしっかりする必要がある。とくに生え際に残りやすいので注意。

 

洗い上がりはややさっぱりめ。でも突っ張らなかった。ありかも。

使用量が多いので、コスパがどうかな、というのが気になる点。ここも使い続けてみて検討しようと思う。

 

 

 

 

 

健康コーポレーションのキャンペーンに参加中


健康コーポレーションのキャンペーンに参加中[PR]
健康コーポレーションのキャンペーンに参加中[PR]