マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

保湿、保湿。とにかく保湿で肌トラブルから脱出。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

先日まで実家に帰省しており、しこたま陽を浴び、肌が荒れて帰ってきたところ。

scude.hatenablog.com

 

立て続けにパックを使ってもいいのだけれど、個人的にこういうときは「肌が溺れるほど化粧水をつける」のが回復への早道だと思っているので、この週末は化粧水を浴びまくってみた。

 

ちなみに使用したのはこの化粧水。

scude.hatenablog.com

 

チューンメーカーズ 原液保湿水 120mL 2,000円+税

 

 

肌の調子が悪いときは必ずこれに戻ってくる。小さい方は、お盆の帰省中に使っていたトライアルセットの化粧水。トライアルといいつつ、30mLは結構多い。嬉しい。古い方から使い切っていこうと思い、今回は大きい方を浴びるようにつける。

 

とりあえず通常量を1回。それから量を減らして5回ほど。とにかく重ね付け。肌を抑えるように「しみこめ~、あがれ~」と念じながら。重ね付けは量が少ない方がいい。多いと肌表面にいつまでもとどまってつい肌をくるくるとこすってしまう。大量を1回よりは、少量を3回がおすすめ。手のひらになじませたものを押し付ける感じで。

 

それを朝晩2回。土日で肌は調子を取り戻した。やったね。

 


そういえば、前回、トライアルセットの詳細がなかったので書いておく。f:id:scude:20180819211446j:image

原液美容トライアルセット

・原液保湿水 30mL
・VC-3ビタミンC誘導体 4mL
・原液保湿クリーム 5g

 

1週間くらいを想定しているのかな?使いやすい量だと思う。化粧水が多めなのもいい。これだけあるとコットンパックもできそう。

使用感は前回記事参照。

 

 

ビタミンC誘導体のボトルが目薬のような形状だった。これ、量の調節がしやすく、かなり使いやすい。通常の10mLボトルより好き。(高級感はないけど)

 

遮光性のある、小型のボトル(しかもプラスチックで軽量)ってほぼ見ないので、使い終わったら、詰め替え用に取っておいてもいいかも。

 

肌の調子が戻ったので、スキンケアもメイクも、またいろいろ冒険したいと思う。